So-net無料ブログ作成
検索選択

メキシコ怖っ!20歳で79人殺害関与!世界の治安ランキング1〜30 [世界]

スポンサーリンク





最近、白昼堂々の誘拐や殺人事件等で何かと治安の悪化が騒がれてるメキシコですが、

今月24日に、すごい男が逮捕されましたね。

逮捕された男の名前は、フアン・パブロ・バスケス20歳で、地元犯罪組織の構成員。

この男20歳と言う若さで過去79人の殺害に関与しているという、、、、、

開いた口が塞がりませんね。

さすが麻薬犯罪組織の国、メキシコ怖いですね。

しかも犯罪組織の抗争などで毎月平均、約1000人が死亡していると言われています。

メキシコ市だけでですよ。

とんでもない数字ですね。

「麻薬戦争」による死者は2007年以降で約8万人を上回るそうです。

最近、日本が危なくなってきているって言ってますが、メキシコからすれば日本は楽園ですね。

ちなみに世界の治安ランキングなるものを調べてみました。

日本が一番治安がいいんじゃないかと思っていたのですが、、、意外や意外、

日本は5位でしたね。

とりあえず30位まで

1位、、アイスランド
2位、、デンマーク
3位、、ノ ルウェー
4位、、ニュージ ーランド
5位、、日本
6位、、アイルランド
7位、、ポルトガル
8位、、フィンランド
9位、、ルクセンブルク
10位、、オーストリア
11位、、カナダ
12位、、スイス
13位、、スウェーデン
14位、、ドイツ
15位、、ベルギー
16位、、スロベニア
17位、、チ ェコ
18位、、ハンガリー
19位、、チリ
20位、、スロベニア
21位、、ウルグアイ
22位、、オランダ
23位、、香港
24位、、ルー マニア
25位、、オマーン
26位、、ブータン
27位、、オーストラリア
28位、、イタリア
29位、、シンガポール
30位、、ス ペイン

オーストラリアが27位というのもショックですね、、、。

ちなみにブラジルは90位で、アメリカ中国も90位前後です。

気になるメキシコはというと93位になっていますね。

驚いた事にフィリピンは113位です。メキシコよりも悪いんですね。

でも、こんな事いっちゃぁ何ですが、、、

80位以降の国は、まぁひとまとめで同じようなものなのではないでしょうか?

ちなみに私もオーストラリアに住みだして思う事は、、、

まず、路上に自動販売機がないというのが日本と違いますね。

ショッピングモールの中には時たま見かけますが、ショッピングモールの閉店にともない自動販売機も使えません。

ではなぜ路上に自動販売機がないのか????

答えは簡単です。

壊されて中のお金をとられるから。

私が20年以上前にオーストラリアに住みだしたときは、公園のバーベキュー設備を20セント入れれば
15分くらい火が出て肉が焼けるようになっていたのですが、いつの間にかお金が必要でなくなり無料で肉が焼けるようになっていました。

『あぁ〜良かったな〜。でも何で無料になったんだろ〜?』

と疑問に思い知り合いに聞いたところ、、、、

中に入っているわずかなお金の為に壊す輩が増えて、その修理費が儲けの何倍もかかる為
全てが無料で使えるようになったのだと言ってました。

治安の悪い国の人間が日本に来て路上に設置してある自動販売機を見れば、大型の貯金箱が路上におかれているようなモノなのですね。

世界から見れば日本はまだまだ平和ですね(^_^)









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。