So-net無料ブログ作成

元K−1王者ピーターアーツ日本で引退試合 [趣味、スポーツ]

スポンサーリンク




94、95、98年のK−1王者、20世紀最後の暴君ピーターアーツのキックボクサーとしての引退試合が12月21日に有明コロシアムで行われる『GLORY13』で行なわれると発表がありました。

images-30.jpeg

最後の対戦相手を務めるのは同じオランダ出身で「GLORY11」ヘビー級トーナメント覇者のリコ・ベホーベン(24)に決定。

03、04、08年のK‐1 WORLD GPで優勝したレミー・ボンヤスキー(37)も同大会で引退試合を行い、
images-29.jpeg
心臓病で引退と報じられた05、06、07、09の同大会覇者のセミー・シュルト(40)も医師の許可があれば、ラストファイトを行う予定という。
images-28.jpeg

なんか、どんどんどんどんK−1チャンプが引退していってますね。

私は初期の頃からK−1を観戦していただけに月日の経つのは非常に早いものだなと感じてしまう今日この頃です。

思えば93年の初代K−1チャンピオンがブランコシカティック

images-27.jpeg

当時は、全くの無名でノーマークだったシカティックが一夜にして世界チャンピオンになり一世を風靡しました。

94年に当時最年少でエントリーしていたピーターアーツが24歳と言う若さで世界の頂点にたったのを今でも鮮明に覚えています。

あれからもう19年も経ってしまったのですね、、、、。

あの当時、93年から2000年あたりはK−1はゴールデンタイムで生放送されていて一番輝いていた時期だったのではないでしょうか?

アンディフグの病死、石井館長の脱税、ベルナルドの自殺など、2000年を栄えにK−1が下火になっていったときはさすがに切ないものがありました。

最近は格闘技と言えばUFCが主流になっていますが私はやはりK−1派ですね。

というのも、路上で3人がかりでピーターアーツかヒクソングレーシーを襲えと言われれば、私は迷わずヒクソンを襲いますね(笑)

まぁ、冗談はさておきピーターアーツは引退後の予定はまだはっきりしていないそうですが、プロレスをするかもしれない、とのこと。

もしそうなれば、今までとは違うアーツがみれるかもしれませんね。

最後にアーツ選手の華麗なハイキック動画をお楽しみください。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 17

Colleen

このデザインは邪悪です!あなたは最も確かに
読者は楽しんだ。あなたのウィットとあなたのビデオの間で、私は自分のブログを始めようとほとんど動いていた(まあ、ほとんど...ハハ!)素晴らしい仕事。

私はあなたが言いたいことを本当に楽しんでいました。それ以上に、
あなたがそれをどのように提示したか。あまりにもクール!
by Colleen (2017-10-15 11:15) 

Maude

こんにちは、あなたのブログはおそらくインターネットブラウザの互換性の問題を抱えている可能性があります。
私がSafariであなたのウェブサイトを見ると、それはうまく見えますが、IEで開くと、
いくつかの重複する問題があります。私はあなたに素早く頭を上げたいと思っていました!
それ以外に、素晴らしいサイト!
by Maude (2017-10-21 23:34) 

Cleo

私は今日3時間以上オンラインでサーフィンをしていますが、決して私はサーフしませんでした。
あなたのような面白い記事を見つけました。それは私のために十分に価値がある。
個人的には、すべてのウェブサイトの所有者とブロガーが優れたコンテンツを作ったとしても、インターネットはこれまで以上に役立つかもしれません
前。
by Cleo (2017-10-30 08:20) 

Monserrate

私は私の弟に、彼はまた支払うべきことを言うようになった
このウェブログを定期的に訪問して、ほとんどの人から最新情報を得る
最近の情報
by Monserrate (2017-10-30 08:24) 

Cristine

これは、素晴らしい仕事をしてください続けてください!
by Cristine (2017-10-30 08:32) 

Marko

これを読んで、私はそれが非常に啓発されていると信じていました。

この記事をまとめる時間とエネルギーを見つけていただきありがとうございます。
私は再び読書とコメントの両方に多くの時間を費やしています。
でも、それはまだ価値があった!
by Marko (2017-10-30 08:56) 

Leonor

もっと書いて、私が言わなければならないことはすべて。文字通り、それ
あたかもあなたがビデオを使ってあなたのポイントを作るかのように思えます。
あなたは、あなたが話していることを間違いなく知っています。
私たちに何か有益な情報をお伝えすることができたときのウェブログですか?
by Leonor (2017-10-30 09:08) 

Dominic

この記事を書いて、私は本当にこの素晴らしいサイトを信じています
はるかに注意が必要です。私はおそらく、アドバイスをいただきありがとうございます。
by Dominic (2017-10-30 09:16) 

Ann

ウェイクール!いくつかの非常に有効なポイント!この記事とウェブサイトの残りの部分を書いてありがとう
とても良い。
by Ann (2017-10-30 09:17) 

Tamara

Thanks for finally talking about >元K−1王者ピーターアーツ日本で引退試合:トレンディにっくの旬な話題:So-netブログ <Loved it!
by Tamara (2017-10-30 09:44) 

Gita

私は驚いている、私は認めなければならない。まれに私は両方のブログを見に行くのですか?
教育的で興味深い、そして間違いなく、
あなたは頭の爪に当たった。問題は、あまりにも少数の人々が知的に話していることです。

私はこれに関して何かを探しているうちにこれを見つけたのはとてもうれしいです。
by Gita (2017-10-30 18:57) 

Vernon

こんにちは、私はこれを購読したい
ウェブログは最新のアップデートを取るため、どこで手伝ってください。
by Vernon (2017-10-30 20:38) 

Margie

私は感動している、私は言わなければならない。滅多に遭遇しない
同じように教育的で面白いブログです。私に教えてください。
あなたは頭の爪に当たった。問題は何か
十分な男性と女性が知的に話しているわけではありません。
今私はこれについて私の狩りでこれを見つけたことをとても嬉しく思っています。
by Margie (2017-11-04 23:09) 

Tatiana

Thanks for finally writing about >元K−1王者ピーターアーツ日本で引退試合:トレンディにっくの旬な話題:So-netブログ <Liked it!
by Tatiana (2017-11-04 23:44) 

German

今日、私は子供たちと一緒にビーチフロントに行きました。私は
私の4歳の娘にそれを与えた
"あなたがこれをあなたの耳に当てるならば、あなたは海を聞くことができます"と言った。彼女
彼女の耳にシェルを置き、叫んだ。内部にはカニがあり、それは彼女の耳をつまんだ。

彼女は決して戻ってほしくない! LoLこれは完全に話題にはならないが
私は誰かに言わなければならなかった!
by German (2017-11-04 23:44) 

Estela

別の素晴らしい投稿をありがとう。このような理想的なアプローチでは、他の誰かがそのタイプの情報を得ることができます
書くの?私は次週のプレゼンテーションをしています。私はそのような情報を探しています。
by Estela (2017-11-05 00:12) 

Horacio

この記事は、新しいウェブサイトを設定するためのインターネット訪問者を支援する
またはブログの始めから終わりまで。
by Horacio (2017-11-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。