So-net無料ブログ作成

原哲夫 吉永龍樹、ヨシナガ原紀子事実婚 [芸能]

日本のブロガー、web作家、クリエーター、吉永龍樹氏(通称ヨシナガ)が自身のサイトや『Facebook』『Twitter』にて以下のようなコメントをいたしました。

私、吉永龍樹は原紀子さんと結婚しました。 とはいえ彼女が原哲夫さんの奥さんなので事実婚です。 彼女が決意したことを止めるためには結婚する必要があると考え決めました。 僕がネットで活動する人間なので、ネットでの発表とさせていただきます。

えっ?えっ?どういうこと?

原紀子さんとは、『北斗の拳』とかで有名な漫画家の原哲夫さんの奥さんなんですよね?

th-15.jpegth-16.jpeg

事実婚ってなに?

いろいろと調べたところ、事実婚とは『無式婚』ともよばれ、2人の間で意図的な選択によって婚姻届を出さないまま共同生活を営む、ということだそうです。

社会的理由で届出を出すことのできないやむを得ない事情がある内縁の妻とはまたチョット違うそうなんですが、どこがどう違うんでしょうか?

ヨシナガさんとは、2001年より、WEBサイト「僕の見た秩序。」を開設以来インターネットや雑誌などのメディアに素顔を出さないまま活動していたそうですが、2010年5月30日、厚生労働省主催のレッドリボンサミットで初めてメディアにて姿を現し、2012年5月31日、Facebookで本名を公表しました。

ちなみにこんな顔です。

th-17.jpegth-18.jpeg

貫禄負けしているように思うんですが、、、、

う〜〜〜ん、詳しい事はまだ謎のママなんですが、離婚もしていないのに事実婚だかなんだか知らないけどそんな事できるのでしょうか?

ますます謎が深まるばかりですね。

詳しい情報が入り次第アップしていきますので楽しみにしていてください。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あまちゃん薬師丸ひろこ登場NHK 薬師丸ひろ子『セーラー服と機関銃』 [テレビ]



もう、すっかり朝の定番になった『あまちゃん』、、、6月29日、ついにあの薬師丸ひろこさん扮する鈴鹿ひろみの登場でしたね。

そして何よりも、「薬師丸ひろ子」「松田優作の長男」が一緒に共演しているということに何か運命的なものを感じるのは私だけでしょうか?

と言う事を書いても、なに言ってんのアンタ?と思っている人もいるかも、、、、

もしかして…薬師丸ひろ子と松田優作「探偵物語」はご存知ではない? 

世代のギャップを感じます、、、失礼しました(笑)

ついつい映画『探偵物語』の松田優作と薬師丸ひろ子のキスシーンを思いだしてしまいましたね(笑)。松田龍平くんは現場で薬師丸ひろこさんと親父の話でもしたんでしょうか?、、、、気になりますね。

しかし薬師丸ひろ子と言えば、代表作は、やはり『セーラー服と機関銃』
これしかないでしょう。

渡瀬恒彦さんとの共演で、機関銃をぶっ放した後の一言、、、、カ、イ、カ、ン

あの当時は一世を風靡した一言でしたね。
そして、他のアイドル達がオシャレな髪型をしているなか、薬師丸ひろ子さんは当時『カリメロカット』でした。

えっ?もしかしてカリメロもご存じない?

image-24.jpegimage-25.jpeg

たしか私が中学生時代だったとおもいます。

正月映画として公開された『セーラー服と機関銃』友達と観に行きました。今回『あまちゃん』で薬師丸ひろ子さんが登場したときは時代がフラッシュバックした気がしましたね。
いやぁ〜、本当に懐かしかったです。

それにしても、あまちゃん東京編。いい感じですね。ロケ地がアメ横というのも微妙にマッチしています。

これからも応援していますよ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

長崎「軍艦島」Googleストリートビューに対応 心霊スポット軍艦島動画付 [社会]

長崎市沖にある、『軍艦島』

みなさんはごぞんじですか?

軍艦島の名前の由来は、島の姿が戦艦土佐のように見えることからだといわれています。

image-20.jpeg image-21.jpeg

確かに独特の形をしていますね。

島の大きさは、全長480メートル、幅160メートルほどで総面積は0.063 km²と非常に小さな島ですが、かつては海底炭鉱によって栄え東京以上の人口密度を有していたそうですが、1974年に
閉山され、それに伴い島民が島を離れていき、現在は無人島となっています。

この小さな島はなんと、日本で最初の鉄筋コンクリート造の集合住宅「30号棟」が建設されたところだそうです。

ーーWikipediaより抜粋ーーー
人口の推移
端島の人口の推移[43]
1920年(大正9年) 3,271 国勢調査による推計人口
1925年(大正14年) 2,750
1930年(昭和5年) 3,290
1935年(昭和10年) 3,231
1940年(昭和15年) 3,333
1945年(昭和20年) 1,656
4,022 高島町端島支所による人口
1950年(昭和25年) 4,600
1955年(昭和30年) 4,738
1960年(昭和35年) 5,151
1965年(昭和40年) 3,391
1970年(昭和45年)
1973年(昭和48年) 2,150
1975年(昭和50年) 0

ーー以上Wikipediaよりーーー

普段は島の一部にしか上陸できないそうですが、なんとGoogleが長崎市の協力を得て、
立ち入り禁止エリアを含む島内全域を撮影し、ストリートビューで公開しました。

興味のある方はどうぞ。

http://gigazine.net/news/20130628-nagasaki-gunkanjima-streetview/

ひじょうに興味深い映像が見られますよ。

私も画像を検索しましたけど、昼間に写した写真でもけっこうゾクッとするようなものがあるんですよ。

これが夜になると、どうなんでしょうかね?

考えただけでもチョット怖いですね。

そうなんです実はこの島は心霊スポットとしても有名なんです。



いやぁ〜、勇気あるわ〜この画像を撮った人。

その後大丈夫だったんでしょうか? 心配です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

『速報』習志野高校男子生徒が同級生を刺す 千葉・習志野の高2男子 [社会]

『ニュース速報』

27日昼すぎ、千葉県習志野市の市立習志野高校で、 2年生の16歳の男子生徒が同じクラスの男子生徒(16)の左胸をナイフで刺し、自転車で校外へ逃げ2時間後、約4キロ離れた千葉市稲毛区でタクシーに乗り、途中で運転手にナイフを突きつけて降ろさせ、自ら運転して逃走。

警察は、男子生徒の身柄を千葉市花見川区で確保。

何か、チョット悲しい事件ですね。

しかも、刺した動機と言うのが4時間目の数学の授業中、消しゴムを投げつけられたからということだそうですが、、、、

幸いにも刺された生徒は重傷ではありますが命に別状は無いとの事です。

どうなんでしょうか?今回の事件!!

いじめられていたのか、それともただ単に消しゴムを投げつけられてキレただけなのか詳しい事はまだ分かっていませんが、どちらにしても私にはその生徒が怖いと言うより、何か、いたたまれない気持ちですね。

学校側は、午後の授業をすべて中止し、生徒を下校させ、明日28日に、全校集会を開く予定だということですが、、、、はたして効果があるのでしょうか??

別に私は、学校側には問題があるとは思っていません。

どんな対処をして、話をしても生徒数が多ければそういう生徒が出てきても仕方の無い事だと思います。

悲しいかな、、、それが現実だと私は思います。

今の日本、というより世界中、みんなどこかで心に悩みを抱えているのではないでしょうか?

きらびやかなハリウッドの世界で活躍している人でも、自殺をする人がいます。

多かれ少なかれ、すこしはウツになることもあるでしょう。

そしてそれをコントロールできるのは自分自身しかいないのではないでしょうか?

しかし、まぁこれからは高校野球の時期に入ってきますから、

この事件であまり球児に影響が無ければいいんですが、、、、。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

オージーフットボール乱闘動画付き [趣味、スポーツ]

今回は、オーストラリア冬の人気スポーツ、
オージーフットボールを取り上げていきたいと思います。

毎年、6月になるとQLD州NSW州の対抗戦が行なわれます。

QLD州の色は、マローン!

NSW州の色は, ブルー!

th-9.jpeg

対抗戦は、6月の第一水曜日を最初に、3週間間隔で計3試合行なわれます。

州対抗戦ということもあって、この試合はものすごい熱気です。

試合を見に行く観客たちも、それぞれの州の色の服を着て応援に行きます。

th-12.jpegth-11.jpeg

しかしまぁ彼らのタフな事タフな事

アメリカンフットボールやラグビーとはまた違ったタフネスさがありますね。

下の映像は、6月26日に行なわれた第2戦目の映像ですが、2分20秒あたりを見てください。



こんなのはしょっちゅうですよ。

th-10.jpeg

私も最初にオージーフットボールを見たときは、”こいつらバケモン?”って思いましたもん。

私のジムにも、ごくまれにオージーフットボールの選手がトレーニングにくる事がありますが
ただ一言、、、でかい、、ですね。

でかい上に動きがものすごく俊敏なんですよ。

皆さんもオーストラリアに来られるときは是非オージーフットボールを見て帰ってください。

きっと私と同じ思いをすると思いますよ

こいつらバケモン??って!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クロアチア世界遺産『プリトヴィツェ湖群国立公園』滝の絶景動画 [世界]

今回は、クロアチアの世界遺産『プリトヴィツェ湖群国立公園』について語っていきたいと思います。

これはもう、言葉で説明するよりとりあえず動画を見てもらいましょう。

その美しさが分かるはずです。



どうですか?

これはもう言葉いらないでしょう?

何か、見ているだけで心が洗われる感じがしませんか?

一度は、内戦などにより危険遺産となっていましたが
現在では多くの観光客が訪れるクロアチア最大の観光地となっているそうです。

あと、クロアチアの街、アドリア海に面した城塞都市ドゥブロヴニク「アドリア海の宝石」と呼ばれ、ヨーロッパではもっとも美しい地中海都市のひとつとされています。こちらの街も1979年に世界遺産に登録されました。

dubrovnik1.jpg

すごいですね〜。

でも、つい20年ほど前までは、内戦で2000発の砲弾、爆弾を浴び、街は壊滅状態に陥り、この街も危機遺産に登録されていたのですが、1995年以降、市民たちの手によって再建され、1998年に危機遺産リストから除外されました。

私も今までは、クロアチア=危険地帯と思っていました。

というのも、私の最も尊敬しているK−1ファイター、ミルコクロコップ、、、、

image-19.jpeg

彼がK−1時代に活躍している時、試合前に流す映像というのは常に戦闘服を身にまといライフルを片手に銃撃戦を想定した訓練ばかり行なっていたから、私のイメージとしては、、、、

あぁ〜クロアチアって怖いな〜!しかなかったです。

でも最近になって私の知り合いでも、ヨーロッパ旅行に行ってきた人たちは皆、クロアチアにも立ち寄ってきてすごく景色がきれいでいいところだったと言っています。

平和になってきてるんですね。とてもいいことです。

興味のある方は、6月27日(木)午前11;35よりテレビ東京で放送されますのでお見逃しなく。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

グランドキャニオン綱渡り男動画付 命綱なしで綱渡り [世界]

いやいや、驚きましたね!

世界にはいろんな人がいますね。

今回はなんと、グランドキャニオンに張られたロープの上を命綱無しで綱渡りをやってのけた男がいるんです。

その気になる高さはなんと上空457M、長さは約426Mと言うロープを、22分54秒で渡りきった男性がいました。

彼の名は、ニックワレンダさん、34歳です。

彼は、2012年6月15日、ナイアガラの滝の上に直接張られたロープの上での綱渡りにも成功しています。

何はともあれ、チョット画像をご覧ください。

成功すると分かっていても手に汗を握りますよ。



どうですか、みなさん?
途中で、強風をしのぐ為に中腰の姿勢になるところなんかドキドキもんですね。

最後のほうなんか特に、なんであんなロープの上を走れるんですか

並大抵の集中力では無いですね。

どうやら彼の一家は、先祖代々こういう事をやってきてたみたいですね。

彼の祖父、カールワレンダさんは、73歳の時に、プエルトリコのサンファンでコンダド・プラザ・ホテルの2棟の建物間に渡した高さ約37mの綱を渡る芸に挑戦し、途中、風速13m以上の強風が吹き、風をやり過ごそうとしてバランスを失った彼は墜落して死亡しました。

73歳ですよみなさん!!73歳になっても、こういう事に挑戦しようという気がおきるのが不思議でたまりません。

しかし、まぁ今回のグランドキャニオンの綱渡りもよくアメリカがOKを出しましたね。

命綱無しなんて、、、、、ライブで見ている人もハラハラドキドキの連続だったんじゃないでしょうか?

私は命綱があってもやりたくないです。(笑)

とにかく無事に成功されたので、おめでとうございます。

次はどんな事に挑戦するのか楽しみですね、、、、チョット怖いですけど。

どうなる韓国? イラン、韓国をFIFAに提訴 [趣味、スポーツ]

韓国、またやっちゃいましたね。

これからどうなるんでしょうか?

image-18.jpeg

6月18日に行なわれた、ブラジル・ワールドカップ出場権を懸けたアジア最終予選の韓国代表とイラン代表の一戦。

試合前からかなりの毒舌合戦を繰り広げていた両陣営ですが、

W杯出場権獲得をかけた状態で緊迫した中、行われた試合は1−0イランが勝利

ところが試合後に、イランのGKソシャ・マカニが韓国のコーチングスタッフに2度殴られ、韓国サポーターのいる観客席からはビンやペットボトルがイランの選手に向かって投げ込まれたとのこと。

イラン側は、これら一連の韓国側の行為を証拠付きでFIFAに提訴というかたちをとりました。

しかもですよ!!! 韓国紙『中央日報』はこの事に対し以下のようなコメントをしています。

イランのカルロス・ケイロス監督が、韓国のチェ・ガンヒ前監督に対し、拳を突き上げるジェスチャーを見せ、イランの選手たちが過剰に喜びを表現したことが原因だ。

マジですか????韓国さん、、、。

スポーツマンシップのかけらもない、、、、。

サッカーで負けたら、サッカーでリベンジでしょう?

しかも新聞で、堂々とそういう言い訳をすると言うところが理解できないですね。

以前、韓国は日本相手に点を取った時に猿真似してたけどあれは過剰じゃないんですかね?

あまり自己中な事ばかり言ってたら国民性を疑われますよ。

私は個人的にはオーストラリアで結構、韓国人の知り合いがいるんであんまり韓国の悪い事は書きたくないんですけど、今回はどうかんがえても韓国に否があるとしか思えないんであえて記事にしてみました。

とりあえず、今回の提訴をFIFAがどう対処するか今後の動きに注目しておきましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サザンオールスターズ35周年 サザン5年ぶりに復活 サザン新曲、全国ツアー [芸能]

いやあ〜、今日は本当にうれしいお知らせがあるんですよ!!!

なんと、あの国民的ロックバンドサザンオールスターズが5年ぶりに新曲と全国ツアーを引っさげて復活します。

image-14.jpeg

1978年6月25日に『勝手にシンドバット』でデヴューして、実に35年なんですね。

私は今でも覚えています。当時、斬新な歌詞で今でも心に残ってますね。

image-15.jpeg

2008年8月に行われた前人未到の4日間公演『サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE』を最後にファンとしばらくの別れを告げてから早くも5年が経つんですね。

月日の経つのははやいですね〜!。

2010年8月には桑田圭介氏が初期の食道がんで手術、その報道を聞いたときはもう復活は無理かなと私は思っていたんですけど、

今回、復活するにあたったきっかけは

メンバー全員が改めて『楽しめる時に大いに楽しもうじゃないか』という気持ちになれたことが、復活へとつながった。

ということだそうです。

メンバー全員、心から音楽を愛しているんですね。

新曲をあいさつ代わりに、全国5ヶ所9公演計35万人を動員予定の野外スタジアムツアーをスタート。
サザンの全国ツアーは8年ぶり、野外ツアーは10年ぶりだそうです。

桑田は「5年間お待たせして、本当に申し訳ありませんでした。また皆さんには、勝手ながらビッグサプライズをと思い、この数か月間事実を黙していたことを心よりお詫び申し上げます。そして活動休止中も、メンバーひとりひとりに温かい御声援をいただき、本当にありがとうございました。デビュー以来35年もの間、こうしてやって来られたことは全て皆さんのおかげです。これからもどうぞよろしくお願い致します」と真摯にあいさつしたうえで「再会を祝してオッパイ!……じゃなくてカンパイ!」と桑田節で祝杯をあげた。

桑田さん、、、いくつになっても無邪気っすね!そういうとこ憎めないです。

やはり、夏と言えばサザン!!!

またあの歌声が聴けるのかと思うと今からゾクゾクしてきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もてもてナインティナインSP私個人の本音 [テレビ]

6月25日放送、今回の「もてもてナインティナインSP」は、

image-13.jpeg

参加男性の半数以上が40歳代以上登場するようですよ。

前回とは全く逆のパターンですね。

でもどうなんでしょう?

母親まで参戦して、『お願いします、息子の嫁に来てください』ってんですから、相当あせってるみたいですね。

マザコン??(笑)

私が女性ならそんな男性は嫌ですね。

西川史子先生が男性陣に“晩婚活”の攻略法を伝授…とありますが、

いったい何組のカップルが誕生するんでしょうか?

今回のロケ地、 長野県松川村は、もてナイ初の“村での開催”だそうです。

北アルプスふもとに位置する豊富な緑と清らかな水に囲まれ、米・そば・地酒が評判。嫁不足に悩むこの村に、全国から婚活女性たちが訪れるとのことですが、、、

どうなんでしょうか?

最近の若い女性にそういう村で一生を過ごす覚悟があるのでしょうか?

そもそも私は、バラエティとしてこの番組を見るのは非常に面白く出来ていると思いますし、

視聴者目線で番組を構成されていますんで見ている人を楽しませている事は分かりますよ。

しかし、当の本人達は至って真剣なんですよね?

私にはこういう番組に出場する事は出来ないですね。

何となくバカにされているようで嫌です。

テレビ局は視聴率が撮れれば、後は野となれ山となれの感覚なんでしょうね。

何組のカップルができようが、出来まいが、また出来たカップルがその後どうなろうが

全ては数字の世界ですからね。


以前はヤラセ疑惑もチラホラと出ておりましたけど、真相は謎のままで、まぁ純粋にバラエティとして楽しく見ればいいだけなんですが。

今回は結構、この番組に対してネガティブな私の個人的な本音を書いてしまいましたけど、別にこの番組が嫌いな訳じゃないです。(笑)

どちらかと言えば好きの部類に入っています(笑)。

しかし今回チョット突っ込んでみたかったのでネタにさせていただきました。

私のような意見を持っているかたも結構多いんじゃないかと思います。

とりあえず、6月25日お見逃しの無いように。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。