So-net無料ブログ作成

メイド喫茶初体験の感想! [生活 食品]

日本に里帰りした時に普段は実家の高松に帰りのんびりと過ごすのですが、
前回は2週間、東京にいって来ました。

インターネットの一般普及で世の中便利になりましたね。(笑)

オーストラリアから吉祥寺のウィークリーマンションを2週間予約してそこに泊まりました。

東京ってほんと面白いところですね。

まず驚いた事が、成田に着いたのが夜8時頃で、9時のバスで東京駅に着き10時過ぎに東京駅から吉祥寺まで電車に乗ったのですが、、、、電車はほぼ満員なんですね。

あと10時過ぎだと言うのにまだ学生服をきていた女子高生が多かった事ですね。

思わず、『えっ?今何時や?』って時間を確かめてしまいました(笑)。

ほんの2週間でしたが十分楽しめましたね。

今回の旅行でどうしても行ってみたかったところ、、、、、、
それが『メイド喫茶』でした。

th-26.jpeg

一人で行く勇気がなく(笑)、19歳になるハーフの息子も行きたいと言うので一緒に行ってきました。

正直な感想、、、、『なんじゃこれ????』

『おいしくな〜れ、にゃんにゃん』、、、『えっ!あたま大丈夫?』

なんか、もう異次元の世界に迷い込んだようでした。

息子と2人で、とりあえず早くここを出たいけどテーブルチャージでお金をとられているのでせめて30分くらいは我慢しようということになり、急きょヒューマンウォッチングをする事にしました。

中年の男性が一人でカレーライスを食べにきていました。
カレーライスが運ばれてくると、ウェイトレスと一緒になって『おいしくな〜れ、ニャンニャン』とおまじないを唱えていました。

はたまた隣の席にいた2人組の男性は、お金を払ってウェイトレスと写真をとっています。

話を盗み聞きしているとどうやら常連さんのようですね。

『何考えて生きているんだろうこいつら?』、、これが私の正直な感想です。

息子と2人で、日本はとても面白いところで東京はたのしくて今度は少し住みにきたいと話していましたが、日本のこういうところだけはどうにも理解できないですね。

18で日本を出て27年目、最近日本が恋しくなるときが多いです。

本気で2年ほど日本に行こうかと考えています。

ただ、この年で日本に行っても働き口があるかどうか心配です。あと旅行で行くのと生活するのでは日本の習慣になじめるかどうかも心配です。

とりあえず10月から、こちらで新しい映画の撮影が始まりますのでそれに向けて体を作り上げていきたいと思います。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

楽しんごの新宿歌舞伎町店焼き肉や『美味しんご』が開店3ヶ月で閉店に! [芸能]

お笑いタレントの、楽しんごがプロジュースする焼肉店『美味しんご』が、
今年5月29日にオープンしたばかりだと言うのに8月末、わずか3ヶ月で閉店となりました。

20135714125172Nc1.jpg 17807.jpg


当店の売りは、2999円で焼き肉食べ放題、プラス1399円で宴会用飲み放題という安さでしたが、

どうもこの安さが閉店に追い込まれた理由のようですね。

お店自体は歌舞伎町の一等地にあり、『焼き肉もお酒も安くてうまい』とかなり評判がよく

夏休みと言う事もあって満席の日も多かったらしく、客足の少ない日でも約7割近く席は埋まっていたようです。

楽しんご本人もちょくちょくお店に顔を出していたようで客受けもよく閉店が非常に悔やまれてますね。

開店当時に格安の料金設定を売りに人気が出たため、今さら値上げも出来ず、客が来れば来るほど赤字になるという経営者にとってはもう閉店しかチョイスがないと言う状態に陥ったみたいです。

ぐるなびで焼肉店のウェブサイトをみてください。

誠に勝手ながら8月30日をもって焼肉美味しんごは 閉店させて頂きます。 2013年8月30日(金)をもって閉店させていただく次第となりました 沢山のお客様にご愛顧いただきまして本当にありがとうございました またどこかでお会いできる日を楽しみにしております

の文字がページのバックグラウンドの楽しんごの表情と異様に対照的なのが印象的です。

http://r.gnavi.co.jp/gd8c100/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『速報』 またか、2度目のイプシロン打ち上げ中止 [テレビ]

何かと話題の多かった『イプシロン』の打ち上げでしたが

001-1.jpg003.jpg

当初の予定だった8月22日の打ち上げが、同月8日になってロケットの点検を行う装置で配線ミスが見つかり、今日の27日、1時45分に打ち上げを延期していましたが、打ち上げの予定の時刻を過ぎても打ち上がらず、今日27日の打ち上げも中止されたということです。

イプシロンの詳しい情報を知りたい方は
http://ja.wikipedia.org/wiki/イプシロンロケット

打ち上げ70秒前からカウントダウンを始めたそうですが、カウントダウンが終わっても
ロケットは発射台にとどまったままだったと言う事です。

JAXAの調べによると打ち上げ用の電池が起動していないことがわかったということです。

打ち上げ見学ツアーなどもあったみたいで、かなりの人が見に来ていたそうですが、さぞがっかりしたことでしょうね。

ところで気になる打ち上げ費用はどうなっているんでしょうか?

1号機であるため特別に必要だった検査や試験などの経費を加えると53億円という数字が出ています。

今日のような場合は、打ち上がってない訳だから費用はかかってないのでしょうか、
それとも失敗に終わってもいくらかの打ち上げ費用はかかってくるものなのでしょうか?

つい先月も、ロシアのロケットが打ち上げ直後に爆発しましたが、
今回は打ち上がってから失敗するより打ち上げ直前に中止になってよかったですね。

次はいつ打ち上げが発表されるのか今後の動きに注目しておきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『24時間テレビ』出演者の驚くべき高額ギャラが番組の企画と矛盾??? [テレビ]

今年で36回目を迎えた『24時間テレビ』。
愛は地球を救うをテーマに日本全国から募金を集い、2億を超える募金を集めてますが、
ここでチョット素朴な疑問が、、、、、

出演者のギャラってどうなっているんでしょうか?

光文社の『FLASH』8月13日号に出演者の
ギャラが掲載されていたので発表していきたいと思います。

まず、メインパーソナリティの嵐が5000万円もらっています。

そして特別ドラマ主演の嵐・大野智に上記プラス500万円

チャリティマラソンランナーの森三中・大島美幸にはなんと1000万円

チャリティパーソナリティの上戸彩500万円

総合司会の羽鳥慎一500万円

24時間テレビの総製作費は4億2000万円で、CM収入合計は22億2750万円だという数字も出ています。

ん〜〜〜〜、、なんか我々一般人がテレビ側にいいように踊らされていると感じるのは私だけでしょうか?

テレビ局はCM収入額からどれくらいの募金を寄付しているのでしょうか?
局自体もチャリティに参加しているため、タレントのギャラや警備費も含めた総製作費を除いて、赤字にならない範囲でほとんどを寄付に回すと書かれてありましたが、真相はいかに、、、と言うのが私の本音ですね。(笑)

そして出演者たち!!!!
私はてっきり出演者たちも、ボランティアもしくはそれに近いくらいの報酬しかもらっていないと思っていましたが、、、、、チョット期待を裏切られた感じです。

私のブログでも取り上げましたが24時間マラソンの森三中の大島も、彼女の減量からトレーニングに関して今まで美談として取り上げられてきましたが、私も、というか誰でも1000万円もらえると言うのであれば減量やトレーニングなんかは幾らでもこなせるのではないでしょうか?

なけなしの給料、はたまた幾らもないお小遣いから募金をしている我々一般人が気の毒に思えてきました。
”正直者が馬鹿を見る”とはまさにこの事ではないでしょうか?

”愛は地球を救う”ではなくて”24時間テレビは出演者を救う”のキャッチフレーズのほうがピッタリだと思います。(笑い)

もっと詳しく知りたい方は、下記のリンクをどうぞ。

http://getnews.jp/archives/404090

今日のブログはちょっと全般的にネガティブになり、私とは反対の意見の方もあると思いますが
あくまでも私個人の意見ですので反対派の方はお許しください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

35年ぶりにFacebookで再会、結婚! [世界]

今日は世界の面白いニュースを取り上げていきます。

アメリカ、ニューヨークで今から35年前の1978年、夏の出来事です。

当時、32歳のマークさんは
いつものようにニューヨークのギブソンビーチをジョッギングしていました。
そこへ当時、27歳であったゲイさんが通りかかりお互いが引き寄せられるように話をし始めました。
2人はあっという間に仲良くなり、3週間ほどの短い付き合いでしたが夏の終わりとともに自然消滅と言う形で2人の恋は良い思い出だけを残して青春の一ページとして胸の奥に刻み込まれました。

それから2人は連絡をとらないままお互いそれぞれのパートナーと結婚をして家庭を築きましたが
お互いに離婚をして一人で暮らしていました。

ゲイさんの姪に彼女の若かった頃のマークさんとの思い出話を話した結果、
ゲイさんの姪がFacebookでマークさんを探し出して連絡を取ろうと言う事になったそうです。

姪のアイデアを聞いたゲイさんは最初、あまり乗り気ではなかったそうです。
というのも

35年も前のたった3週間のひと夏のアバンチュール、いい思い出としていつまでも大事に心に残しておきたかった、、と言うのが彼女の本音でした。

しかし姪に後押しされて、Facebookでマークさんの名前を見つけ、友達申請をしたところ、、、、、

なんと4分後にマークさんからメッセージが、、、、

『キミの名前を見て本当に喜んだよ、あの夏のキミとの思い出は今でもよく思い出すよ。実は僕は今、2人が出会ったギブソンビーチの近くに家を買って住んでいるんだ。またいつか出会えたらいいね』

何ヶ月かのお互いのFacebookでのやりとりと、2回目のディナーの時にマークさんのほうからプロポーズをし今2人は幸せな結婚生活をおくっています。

b7dee60f-32ae-48d1-a24c-10bdac69eabf_facebook-35-marriage.jpg

お幸せに




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

酒井法子、パチンコ営業の気になる報酬は? [芸能]

歌手で女優ののりピーこと酒井法子が、7月28日に大阪府吹田市のパチンコホール『B』で営業をしていたそうです。

th-24.jpeg th-25.jpeg

のりピーといえば2009年の薬物事件での逮捕が記憶に新しいですが、
執行猶予明けの昨年12月に主演舞台で女優として芸能界に本格復帰をはたし、

今年6月にはシンガポールのファッションイベントに出演予定があったそうですが、
スポンサーだった現地の日系企業から主催する現地のテレビ局に、“酒井を出演させないように”との要請がありキャンセルになるなど、
やはり清純派女優の薬物事件での逮捕と言うことで
世間一般にはなかなか受け入れてもらえず厳しい状態が続いているそうです。

しかし、一人息子の学費や将来的にかかる資金の貯蓄なども見据え、
ついにパチンコ営業に手を出したということです。

パチンコ営業当日、のりピーは店内のステージに姿をみせると大阪弁で
『みなさん、まいど、まいど』とリープサービス。

イベント中に客席に向かって手鉄砲で、『バキューン』、観客が『ウッ、、、』
とうずくまり『これが見たかった〜』と大喜びののりピー。
無事に握手会を終えると「マンモス楽しかったー。ほな!」20分で会場を後にしました。

さてさて、気になる今回ののりピーのパチンコ営業のギャラですが、
少なくとも100万円以上の条件で交渉が成立したようです。

もともと酒井サイドは、コンサート1回分のギャラと同じ300万円を要求していたそうですが、
あまりにも高額なために一時延期になってたそうです。

しかし、それにしても20分の営業で100万円以上なんて、、、、、

儲かっているパチンコ業界がすごいのか、、、、

それだけ請求できる芸能人がすごいのか、、、、、

いちど手を出すと辞められなくなるのではないでしょうか????

薬物と同じですね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森三中大島、『24時間』マラソンに向けて減量成功、挑戦の理由 [テレビ]

森三中の大島が今年の『24時間』マラソンに向けて3ヶ月前から減量を開始しましたが
当初はかなりの弱気で私も本当に彼女が減量できるのだろうかと心配していましたが
やってのけたみたいですね。

5月当初には88.4キロあった彼女の体重が
24jikanpersonality11-560x600.JPG

7月の末には75.8キロまで落とせたと言う事でした。

image-63.jpegimage-62.jpeg

がんばりましたね。

かなり顔のラインがすっきりしてきてますね。

さすが芸人というか、

テレビで公に公言するとやっぱり効果ありますね。

やり遂げないとこれからの芸人生活に支障をきたしますからね。


特に今年の日本での猛暑でのトレーニングは想像を絶するものがあるのではないでしょうか。

彼女は、気温37度という猛暑日のなか、午前中に7キロ、午後に9キロを走ったということですから

彼女の本気度が伝わってきますね。

その彼女の原動力と言うのが、の松本君ということなので、
image-64.jpeg
やはり彼女も一人の女性なんですね。


最後の4キロを松本君と並走。

7年前から、嵐のファンクラブに入っていると言う彼女。
松本君との練習はゆめのようで終始にやけていたとの事です(笑)

松本君いわく
「この3ヶ月で別人のようで、変わったと思います。体重もそうですし、きょう一緒に走らせてもらって、気持ち的な部分も、本番走るために徐々に上げてきている感じを肌で感じました。本番走り終わったら大島さんがどうなっているのか想像もできないです」と期待した。

本番まであとわずか!!!

がんばって完走してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。