So-net無料ブログ作成
生活 食品 ブログトップ

マシュマロトーストよりもトーステッドマシュマロでしょ!!画像 [生活 食品]

なんかツイッターっで話題の『マシュマロトースト』、、、チョット画像調べてみました。

ただ単に、パンの上にマシュマロをのせてオーブンに入れるだけ!!

yjimage-7.jpegyjimage-9.jpegyjimage-8.jpeg

いやいやいやいや、、確かにおいしそうですけど、見た目あっまぁ〜!
ってかカロリーすごい高いでしょ。
特に最後のチョコかけなんて、見ただけで胸やけしそうですね(笑)

まぁでも試しに一度くらいは作って食べてみて話題にするのもありですね。

それよりも、オーストラリアでは『トーステットマシュマロ』なるものが有名です。

オーストラリアでは知らないひとがいないくらいですね。

キャンプには欠かせないくらい人気があります。

作り方は至って簡単。

まぁ、作り方も何もないんですけどね。。。。(笑)

ただ単に、キャンプファイヤーで木の枝を見つけてきて、その枝の先にマシュマロを突き刺して後はキャンプファイヤーの中に入れるだけ!!!

お好みのとろけ具合を見計らって熱々のマシュマロを食べる。

yjimage-11.jpegyjimage-12.jpegyjimage-13.jpegyjimage-10.jpegyjimage-14.jpeg

でも画像で見るとマシュマロトーストのほうがおいしそうですね(笑)

手軽なキャンプファイヤーでの食べ物。

日本でもはやらしてみてはいかがですか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メイド喫茶初体験の感想! [生活 食品]

日本に里帰りした時に普段は実家の高松に帰りのんびりと過ごすのですが、
前回は2週間、東京にいって来ました。

インターネットの一般普及で世の中便利になりましたね。(笑)

オーストラリアから吉祥寺のウィークリーマンションを2週間予約してそこに泊まりました。

東京ってほんと面白いところですね。

まず驚いた事が、成田に着いたのが夜8時頃で、9時のバスで東京駅に着き10時過ぎに東京駅から吉祥寺まで電車に乗ったのですが、、、、電車はほぼ満員なんですね。

あと10時過ぎだと言うのにまだ学生服をきていた女子高生が多かった事ですね。

思わず、『えっ?今何時や?』って時間を確かめてしまいました(笑)。

ほんの2週間でしたが十分楽しめましたね。

今回の旅行でどうしても行ってみたかったところ、、、、、、
それが『メイド喫茶』でした。

th-26.jpeg

一人で行く勇気がなく(笑)、19歳になるハーフの息子も行きたいと言うので一緒に行ってきました。

正直な感想、、、、『なんじゃこれ????』

『おいしくな〜れ、にゃんにゃん』、、、『えっ!あたま大丈夫?』

なんか、もう異次元の世界に迷い込んだようでした。

息子と2人で、とりあえず早くここを出たいけどテーブルチャージでお金をとられているのでせめて30分くらいは我慢しようということになり、急きょヒューマンウォッチングをする事にしました。

中年の男性が一人でカレーライスを食べにきていました。
カレーライスが運ばれてくると、ウェイトレスと一緒になって『おいしくな〜れ、ニャンニャン』とおまじないを唱えていました。

はたまた隣の席にいた2人組の男性は、お金を払ってウェイトレスと写真をとっています。

話を盗み聞きしているとどうやら常連さんのようですね。

『何考えて生きているんだろうこいつら?』、、これが私の正直な感想です。

息子と2人で、日本はとても面白いところで東京はたのしくて今度は少し住みにきたいと話していましたが、日本のこういうところだけはどうにも理解できないですね。

18で日本を出て27年目、最近日本が恋しくなるときが多いです。

本気で2年ほど日本に行こうかと考えています。

ただ、この年で日本に行っても働き口があるかどうか心配です。あと旅行で行くのと生活するのでは日本の習慣になじめるかどうかも心配です。

とりあえず10月から、こちらで新しい映画の撮影が始まりますのでそれに向けて体を作り上げていきたいと思います。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マックの1000円バーガー7月6日だけの限定販売 [生活 食品]

あのマクドナルドが、7月6日から3週連続で各土曜日に特別商品
『クォーターパウンダージュエリー』
シリーズを1種類ずつ、1日限り、30万個限定で販売するということです。

この噂を聞いた時、おもわず吹いてしまいましたね(笑)

そして、1000円バーガーの写真を見たときはアゼンとしました。

はっきり言って、1000円の価値無し。

どこをどうとって1000円になっているのか全く持って意味不明です。

08dbccd4.jpg

何が違うんでしょうか?

しかも買った人だけが座れるVIPシート付き。(笑)

fb79b252-s.jpg

私なら恥ずかしくて座れません、、、ってか最初から1000円だしてバーガー買いませんけどね。


どういう根拠で30万個限定なのだろうかと調べたところ、

日本にはマクドナルドが3268店舗あり(2013年3月末時点)、土曜日の来店客数は
平均ざっと300万人とのことで、
「10人中1人に買ってもらえるとして」
と計算して、この30万個限定と言う数字になったそうです。

たいした宣伝もせずに、もし10時半より前に購入希望者が集まった場合も、「整理券を出すなどの特別な対応はしない」と強気の発言。

人々は、限定販売というキャッチセールスに結構引きつけられる人も多いですからね、、、

ひょっとすれば皆さんの期待を裏切って全国のマクドナルドで1000円バーガー売り切れ続出と言う事になるかもしれませんが、、、

見た目があれでは、購買意欲をそそられませんね。

買って食べた人の第一声が一番のポイントですね。

さてさて、結果はどうなる事やら。

乞うご期待!!!!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンバーガー 麺屋武蔵 ロッテリア 5月17日より関東先行発売 [生活 食品]

いやぁ〜、ついに出てきましたか。

今までなかった方が不思議と言っちゃ不思議なんですけどね。

ロッテリアの新商品「麺屋武蔵ラーメンバーガー」が、5月20日より発売予定のはずが、あまりの反響に17日より発売開始。


麺屋武蔵ラーメンバーガーは、バンズにカリカリに焼いた麺と麺屋武蔵のチャーシュをはさんだもの。麺の「替え玉」や、ラーメンスープも用意されていると言うことです。

でも、麺の替え玉ってどういうことなんでしょうかね?

ハンバーガーの具の麺だけを食べてまた中の具を替え玉でもらうってこと???
ちょっと分からないです。

それなら、かたやきそば最初から食べればいいんじゃないかい??

いやぁ〜でも創作料理多いですね。何でもかんでも一緒にしちゃえって感覚ですね(笑)。

私も一度は、話のネタのために食べてみようとは思っています。

でも焼きそばパンと変わらないんじゃないかなと言うのが正直な感想ですね。

でもここで考えてみてくださいよ。

ラーメン、、、イコール炭水化物。
で、パン、、、イコール炭水化物。

カ、カ、カロリーが、、、。と思うのは私だけでしょうか?

特にラーメンバーガーを夜食にするのは気をつけた方がいいですね。

申し遅れましたが、ちなみに私の職業はパーソナルトレーナーです。というわけで、どうしてもそっち方面に話がそれてしまいがちになりますが気長におつき合いください。

これからもどんどん筋トレ、ダイエット方面の話が多くなると思いますです、はい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マックのメガポテト メガポテト発売開始 5月17日 [生活 食品]

メガポテト

なんか名前を聞いただけでお腹いっぱいになっちゃいそうです。

javascript:;

サイズはLサイズ2個分。

気になるカロリーは、、、推定1142キロカロリー!!!!!

いやぁ〜、これ食ったら太りますわ。

まぁ、マック側としてはみんなでシェアしてもらおうってつもりらしいですけど。

アメリカ人なら一人で食べちゃいそうですね。

なんせアメリカのマックのMサイズドリンクは日本のLサイズと一緒ですから。

フライドポテトを食べるなら、マックのような細いポテトよりもモスのような太いポテトの方が個人的には好きですね。
まぁ、人それぞれ好みってのがあるので細いポテトを好きな方を非難するつもりは全然ないですけど。

でも健康面で言わせてもらうと太いポテトの方が体にいいんですよ。

なぜかって????

細いポテトの方が油をたっぷり含んでます。食べてて気づきますよね?
最初の方はおいしいけど、だんだんと油の味しか口の中に残らなくなる。

と言うことで私は断然、太いポテト派です。

チョット話がそれちゃいましたが、肝心の値段ですが490円、ん〜〜〜〜チョット高い気がするんですがどうでしょうか?

円安になった今、私は同じ490円なら釜揚げうどんを食います。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
生活 食品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。