So-net無料ブログ作成
検索選択

『ほこxたて』ヤラセ疑惑で放送とりやめ、動物虐待動画 [テレビ]

フジテレビの人気番組『ほこxたて』が、
10月20日放送の番組ないで不適切な演出があったとして 当面、この番組の放送を取りやめると発表しました。

http://www.narinari.com/Nd/20131023470.html

しかしフジテレビのやらせも今に始まった事ではないのですが(笑)

しかし、ほこたても毎回毎回がやらせではなくてちゃんとした対決もあったはずです。

私も毎回ではありませんがヒマな時に『ほこたて』を見ていましたから

番組の趣旨は非常に興味深く面白い番組だと思っていました。

ただ、やはりバラエティ番組と言うのは視聴者を楽しませて成り立っているのですから
多少のヤラセが生じるのは仕方がないように思うのは私だけでしょうか?

フジテレビだけに限らず、今までにもヤラセ疑惑があがった番組を挙げていきたいと思います。

【テレビ朝日系列】
いきなり!黄金伝説
ロンドンハーツ
『ぷっ』すま
オーラの泉
探偵!ナイトスクープ
ミリオン家族

【フジテレビ系列】
SMAP×SMAP
run for money 逃走中
笑っていいとも!
ごきげんよう
あいのり

【TBS系列】
さんまのSUPERからくりTV
学校へ行こう
ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜
ザ・イロモネア
学校へ行こう!
ガチンコファイトクラブ

【日本テレビ系列】
鉄腕!DASH!!
キスだけじゃイヤッ!
進め!電波少年
恋のから騒ぎ
ぐるぐるナインティナイン
秘密のケンミンSHOW
TheサンデーNEXT
24時間テレビ~愛は地球を救う~

まぁ、ざっと挙げただけでもこれだけでてきました。

先ほども言いましたように、私自身は番組を盛り上げる為に多少のヤラセはありだと思うんですけど

今回の『ほこたて』ヤラセ疑惑で、前回放送分の動物虐待疑惑

猿を無理やり釣り糸で 引っ張ってラジコンカーを追わせる動物虐待

これは、やっちゃぁいかんでしょう!

っていうか、これが本当なら猿の飼い主にも問題がありますね。
私が猿の飼い主なら、まずこの企画に賛成しません。



よほどのギャラを積まれたのでしょうか、、、、真相はいかに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

笑っていいとも2014年3月終了。画像 [テレビ]

あの国民的長寿番組

『笑っていいとも』が2014年3月に番組終了が10月22日放送のいいともで発表されました。



何かちょっと悲しい気持ちになるのは私だけではないと思います。

実に32年間と言う間、毎日生放送タモリさんお疲れさまでした。

32年前と言うと私はまだ小学生でしたね。
風で学校を休んだ時などは『いいとも』を見ていた事を思い出します。
みなさんも同じような経験があるのではないでしょうか?

お昼番組と言えば『いいとも』は定番でしたね。

そんな番組が後5ヶ月で打ち切りとは、にわかに信用しづらいですが生放送でタモリさん本人の口から言っているので信用するしかないですね。

SMAP中居くんが「本当に3月いっぱいで終わるんですか?」と念を押したが、タモリは「終わります」と繰り返した。エンドロールが流れる中会場の観客が「嫌だー!」と絶叫。それを受け「ありがとうございました。感謝です」と話し、放送が終了。


タモリさん曰く

俺、30でこの世界に入って、30でスルスルスル~って横滑りで入って、6年後にこの番組が始まったんです。「いいとも」で芸能人として、かっこがついた。32年間フジテレビが守ってくれた。感謝しても感謝しきれません
と語っていました。


しかし、、、、


しかしですよ、、、、

番組終了にはいろんな説が飛び交っています。

例えば、タモリ事務所にはフジテレビから毎月5億ちかくのギャラが振り込まれているとの事。

毎年じゃなく、毎月ですよ、ま、い、つ、き
ジャスティン ビーバーなみですね。(54億/年)
しかし、以前は15パーセントを下らなかった視聴率も、最近は10パーセント前後と下降気味。
そんなギャラの出費抑えるために視聴率低下の『いいとも』打ち切りをフジのほうから決めたのではないか? 

といわれています。

が、、、、

ある説のよると、

コーナーを巡って、ことごとくこの総合演出とぶつかり、
ついにタモリを怒らせ『番組を降りる!』
とタモリさんのほうからもちかけた。とも言われています。

真相はどちらにせよ、

32年間と言う気の遠くなるような期間を生放送でがんばってこられたタモリさんと、フジテレビの番組関係者のみなさまにエールを送りたいと思います。

本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

三鷹市で通り魔出現、女子高生死亡 [テレビ]

またまた、嫌なニュースが飛び込んできましたね

三鷹警察署(通り魔容疑)10月8日(火)、午後4時50分ころ、三鷹市井の頭1丁目付近で、通り魔容疑(傷害)事件が発生しました。(犯人(男)の特徴については、20歳代、170cm位、がっちり型、黒色っぽい上衣、黒色っぽいズボン)

ただ今入ってきた情報によりますと、被害者の女子高生は 搬送先の病院で亡くなられたそうです。

ご冥福をお祈り致します。


今のところはとりあえず
犯人の目撃情報に似た男が確保されただけですので近辺の方はまだ注意しておいてください。

どうやら確保された似た男と言うのは白人だと言う情報も入ってきていますが、、、、
どうなんでしょうか?

去年のルーマニア人の通り魔殺人事件も三鷹市でしたよね、確か。

とりあえずまだまだ三鷹市近辺の方は安心できないですね。

実は私も去年の9月に日本に2週間ほど旅行をした時に、三鷹市のウィークリーマンションにお世話になったので、他人事と思えないんですよね。

井の頭公園のあたりは毎日のように歩いていました。

今回の事件は三鷹市の井の頭というところで井の頭公園とは関係がないのですが、、、。

しかし日本でも最近、物騒な事が多いですね。

つい先日も、女性がナイフで教われて隙を見てナイフで男性のももを刺して出血多量で犯人が死んだ事件があり、

この女性の行為が正当防衛か過剰防衛かと問題になってましたが、
これはどう見ても正当防衛ですね。

これが過剰防衛との判断がくだされると私は日本と言う国を疑います。

しかし、こういった事件の被害者になるのは全部が全部とは言いませんが、お年寄りや、子供、女性の方が比較的多いですね。

通り魔の犯人とかは決まって精神に異常をきたしているからそういう行動を起こすとか言われてますが、

精神に異常を起こしていても、ヤの付く自由家業の方々や 、プロレスラーや相撲取りの体格をしているのを見分ける事は出来るんですね。

それだけの判断力があるのなら精神異常とはみなされません。

今でも、田舎の方では時々耳にする親父狩りもそうですが、どうしても自分より見るからに弱そうな相手にしかイキがれない若者達。

学生時代のいじめの延長みたいですね。

かなり前ですが、元格闘家の須藤元気選手も通り魔に刺された事がありましたが、このときの犯人は別に精神に異常をきたしている訳でもなく、ただ単にムシャクシャしていただけというとんでもない理由でしたけど。

どうなっていくんでしょうか、これからの日本。

私も、そういう状況に遭遇すればどういった対処が出来るか分かりませんが無駄死にだけはしたくないですね。

そういう状況に巡り会わない事を祈るばかりです。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

車いすに乗ったスーパーマン動画 オーストラリア発 [テレビ]

オーストラリアの人気テレビ番組

Australia's got talent』

ですごい人が出てきました。

この番組は、アメリカスーザンボイルを生み出した番組のオーストラリア版といったものです。

一般人が、自分の得意分野を審査員の前で披露して毎週勝ち残っていく番組です。

何はともあれとりあえずは動画を見てください。

英語ですが1;30あたりから見てください。必ずビックリしますよ。



どうですか、みなさん?

目隠しまでしていますよね。

審査員の方達も観客もアゼンとして見ている様子が伝わってきます。

車いすに乗ったスーパーマン、彼の名はポールさん40歳。

11歳の時に交通事故に遭い両足の自由を奪われましたが、

生まれもってのプラス思考で、上半身は自由が利くので上半身のトレーニングは欠かさずした結果、

2000年のシドニーパラリンピックにも400メートルリレーの選手として活躍しました。

人前に出てのパフォーマンスが好きで、今回の番組でもどうすれば観客が喜んでくれるかと考えた結果、
目隠しをする事にしたそうです。

110%の力を出し切れたと言っています。

五体満足でも出来ないような技を車いすでやり遂げたポールさんには脱帽ですね。

11歳と言う遊び盛りの時に歩けなくなり普通の子供であれば、この先の人生お先真っ暗と落ち込んでも不思議ではないのに、、、、

人間やる気になれば出来ない事はないものなのですね。

チョットした事で挫折しがちの今の世の中、彼のように前向きに生きていきましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

速報 ロンブー淳生放送で結婚発表 [テレビ]

9月17日、火曜日生放送のロンハーで、

ロンブー淳が9月17日、朝9時に結婚をしましたと発表しました。

images-18.jpeg

まじですか???

何かドッキリっぽいけど、本当のようですね。

気になる被害者(笑)、、、、いえお相手は、一般人のカナさん、29歳。

bOqHIx8.jpg

彼女の身長は、なんと174センチ、、、

淳が167センチなんで、7センチも淳よりでかいんですね。

ヒールなんか履かれたら、淳との差がひろがるばかりですね(笑)。

約1年ほど前から交際をしていたようですが、一般女性といいつつテレビで堂々の顔見せなんて、
これからもなんだかんだでテレビ出演が多くなるんではないでしょうか。

淳いわく、

『残念ながら僕の周りには、お手本になるような良い家庭が少ないので…手探りで、2人協力しあって、もがいて明るく楽しい家庭を築いていきたいと思います。理想は、僕の両親、彼女の両親の様な家庭が築ければいいなぁと思います』

とコメントしています。

しかしまぁ、今回の結婚発表、ロンハーの番組関係者も事前に知らされていなかったとのことで、
その辺りはすごいですね。

淳と言えばプレイボーイとして有名でしたけど、これからはカナさん一人を大事にしていけるんでしょうか、、、、

ちなみに、淳と噂になった芸能人をあげてみました。

藤崎奈々子
images-7.jpeg

坂下千里子
images-8.jpeg

三津谷葉子
images-9.jpeg

若槻千夏
images-10.jpeg

米倉涼子
images-11.jpeg

中越典子
images-12.jpeg

安室奈美恵
images-13.jpeg

矢野未希子
images-15.jpeg

小泉今日子
images-16.jpeg

う〜〜〜ん、、、すごいですね。

うらやましいかぎりです(笑)

とりあえず、お幸せに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NHK放送ポッサム大騒動、オーストラリア [テレビ]

9月14日、19時からNHKで

地球ドラマチック 『ポッサム大騒動~都会の小さなやっかい者~』
と言う番組が放送されます。

ところでみなさん、ポッサムってご存知ですか?
Wikipediaによればフクロギツネと訳されていますが、オーストラリア在住の日本人の間では
フクロネズミと呼ばれています。

現に私もツアーガイドをやっていた時代には日本人観光客にはフクロネズミと訳していました。

image-65.jpegimage-66.jpegimage-67.jpeg

番組のタイトルが、『都会の小さなやっかいもの』とあるように
確かにやっかいものには違いないんですけど、どうも憎めないんですよね。

私の庭には物置があるのですが、物置の隣に約10センチ程度の間隔を空けて鳥小屋をたてています。

何年か前に、夜にどうも物置の方から音がするので見に行ってみると、
10センチの隙間のなかにポッサムがはさまって身動きが取れずにもがいていました。

普段、野生のポッサムは人が来ると急いで逃げていくのですが、このときは動きたくても身動きが取れず、私と目があってもどうする事も出来ず、ただただジッと見つめているだけでした。

あまりにもその姿がかわいかったので、写真に収めたくらいです。

その当時はデジカメがなかったのでフィルムカメラ撮影でしたが今となってはどこに保管しているか分かりません。

オーストラリアには、コアラ、カンガルーをはじめ、様々な有袋類がいます。

ウォンバットなどは木に登らないコアラと言われているくらいよく似ています。

image-69.jpegimage-68.jpeg

基本的には非常におとなしい動物ですが、ごく稀に人に危害を加えます。

危害と言っても噛むくらいですけど(笑)

野生のカンガルーは非常に多いですね。

私が住んでいるところは、中心街から約20分離れたところですが、時々、車にひかれたワラビーが道路沿いに死んでいるのを見かけます。

たま〜に、人間サイズの大きなカンガルーもひかれて死んでいます。

カンガルーと言うのは、夜行性で夜になると車のライトに向かって飛び出してくる習性があり、いったん道路に飛び出すと、あの大きなしっぽがジャマをして後退できないんですよね。

だから車にひかれやすいんです。

私も何度かひきかけた事がありますが、幸い今まで実際にひいた事はありません。

大きなカンガルーになると車の被害も大きくなるんですよ。

だから田舎に行けば行くほど、車の前にカンガルーバーと言うのをつけている車をよく見かけます。

image-71.jpeg

image-70.jpeg

これは、カンガルーを当てても車に傷がつかないようにする為のモノです。

話がポッサムからだいぶ逸れてしまいましたが(笑)、
とりあえずオーストラリアの野生動物に興味のある方は

地球ドラマチック『ポッサム大騒動~都会の小さなやっかい者~』
お見逃しなく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

『速報』 またか、2度目のイプシロン打ち上げ中止 [テレビ]

何かと話題の多かった『イプシロン』打ち上げでしたが

001-1.jpg003.jpg

当初の予定だった8月22日の打ち上げが、同月8日になってロケットの点検を行う装置で配線ミスが見つかり、今日の27日、1時45分に打ち上げを延期していましたが、打ち上げの予定の時刻を過ぎても打ち上がらず、今日27日の打ち上げも中止されたということです。

イプシロンの詳しい情報を知りたい方は
http://ja.wikipedia.org/wiki/イプシロンロケット

打ち上げ70秒前からカウントダウンを始めたそうですが、カウントダウンが終わっても
ロケットは発射台にとどまったままだったと言う事です。

JAXAの調べによると打ち上げ用の電池が起動していないことがわかったということです。

打ち上げ見学ツアーなどもあったみたいで、かなりの人が見に来ていたそうですが、さぞがっかりしたことでしょうね。

ところで気になる打ち上げ費用はどうなっているんでしょうか?

1号機であるため特別に必要だった検査や試験などの経費を加えると53億円という数字が出ています。

今日のような場合は、打ち上がってない訳だから費用はかかってないのでしょうか、
それとも失敗に終わってもいくらかの打ち上げ費用はかかってくるものなのでしょうか?

つい先月も、ロシアのロケットが打ち上げ直後に爆発しましたが、
今回は打ち上がってから失敗するより打ち上げ直前に中止になってよかったですね。

次はいつ打ち上げが発表されるのか今後の動きに注目しておきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『24時間テレビ』出演者の驚くべき高額ギャラが番組の企画と矛盾??? [テレビ]

今年で36回目を迎えた『24時間テレビ』。
愛は地球を救うをテーマに日本全国から募金を集い、2億を超える募金を集めてますが、
ここでチョット素朴な疑問が、、、、、

出演者のギャラってどうなっているんでしょうか?

光文社のFLASH8月13日号に出演者の
ギャラが掲載されていたので発表していきたいと思います。

まず、メインパーソナリティの嵐が5000万円もらっています。

そして特別ドラマ主演の嵐・大野智に上記プラス500万円

チャリティマラソンランナーの森三中・大島美幸にはなんと1000万円

チャリティパーソナリティの上戸彩500万円

総合司会の羽鳥慎一500万円

24時間テレビの総製作費は4億2000万円で、CM収入合計は22億2750万円だという数字も出ています。

ん〜〜〜〜、、なんか我々一般人がテレビ側にいいように踊らされていると感じるのは私だけでしょうか?

テレビ局はCM収入額からどれくらいの募金を寄付しているのでしょうか?
局自体もチャリティに参加しているため、タレントのギャラや警備費も含めた総製作費を除いて、赤字にならない範囲でほとんどを寄付に回すと書かれてありましたが、真相はいかに、、、と言うのが私の本音ですね。(笑)

そして出演者たち!!!!
私はてっきり出演者たちも、ボランティアもしくはそれに近いくらいの報酬しかもらっていないと思っていましたが、、、、、チョット期待を裏切られた感じです。

私のブログでも取り上げましたが24時間マラソンの森三中の大島も、彼女の減量からトレーニングに関して今まで美談として取り上げられてきましたが、私も、というか誰でも1000万円もらえると言うのであれば減量やトレーニングなんかは幾らでもこなせるのではないでしょうか?

なけなしの給料、はたまた幾らもないお小遣いから募金をしている我々一般人が気の毒に思えてきました。
”正直者が馬鹿を見る”とはまさにこの事ではないでしょうか?

”愛は地球を救う”ではなくて”24時間テレビは出演者を救う”のキャッチフレーズのほうがピッタリだと思います。(笑い)

もっと詳しく知りたい方は、下記のリンクをどうぞ。

http://getnews.jp/archives/404090

今日のブログはちょっと全般的にネガティブになり、私とは反対の意見の方もあると思いますが
あくまでも私個人の意見ですので反対派の方はお許しください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

森三中大島、『24時間』マラソンに向けて減量成功、挑戦の理由 [テレビ]

森三中の大島が今年の『24時間』マラソンに向けて3ヶ月前から減量を開始しましたが
当初はかなりの弱気で私も本当に彼女が減量できるのだろうかと心配していましたが
やってのけたみたいですね。

5月当初には88.4キロあった彼女の体重
24jikanpersonality11-560x600.JPG

7月の末には75.8キロまで落とせたと言う事でした。

image-63.jpegimage-62.jpeg

がんばりましたね。

かなり顔のラインがすっきりしてきてますね。

さすが芸人というか、

テレビで公に公言するとやっぱり効果ありますね。

やり遂げないとこれからの芸人生活に支障をきたしますからね。


特に今年の日本での猛暑でのトレーニングは想像を絶するものがあるのではないでしょうか。

彼女は、気温37度という猛暑日のなか、午前中に7キロ、午後に9キロを走ったということですから

彼女の本気度が伝わってきますね。

その彼女の原動力と言うのが、松本君ということなので、
image-64.jpeg
やはり彼女も一人の女性なんですね。


最後の4キロを松本君と並走。

7年前から、嵐のファンクラブに入っていると言う彼女。
松本君との練習はゆめのようで終始にやけていたとの事です(笑)

松本君いわく
「この3ヶ月で別人のようで、変わったと思います。体重もそうですし、きょう一緒に走らせてもらって、気持ち的な部分も、本番走るために徐々に上げてきている感じを肌で感じました。本番走り終わったら大島さんがどうなっているのか想像もできないです」と期待した。

本番まであとわずか!!!

がんばって完走してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

CGブルースリー酒CMにファン批判 [テレビ]

1973年7月20日、32歳と言う若さでこの世を経ったブルースリー

th-22.jpegth-23.jpeg

今年、ブルースリーの没後40周年を記念してかどうか分かりませんが、
香港でCGブルースリーを起用したジョニーウォッカのCMがブルースリーファンの間で
『リーに対する侮辱だ』と批判の声があがっています。

動画制作などに協力したブルースリーの娘のシャノンさんは
『CMは父への追悼と受けとめている』と話しています。



とりあえずは、映像を見てください。

ものすごいCG技術ですね。

私もブルースリーの影響を受けて格闘技を始めた一人です。
というか世界中の格闘技をする中高年の人たちは、80%以上の人が彼の影響ではないでしょうか?


個人的にはこのCMを批判するつもりは全くありません。

というよりも、むしろうれしいくらいです。

没後40年、いまだに語り続けられる彼の偉大さ。

彼の大好きな言葉にWALK ONというのがあります。

歩き続けろっていうことですね。

ブルースリー夫人のリンダさんはこう言っていました。

『みんな彼がどうやって死んだかを知りたがるが、それよりも彼がどのようにして生きてきたかに注目してほしい。』

まさにそのとおりですね。

余談ですが、私は彼のFacebookファンクラブに入っていますが、主催者のシャノン(リーの娘)
がブルースリーの写真と言葉をシェアすると、1日も経たないうちに、いいね、が5万以上つきます。

この事から見ても彼の偉大さが伺われるのではないでしょうか?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。