So-net無料ブログ作成

『珍しい映像』ゴールドコーストで黒鳥のサーフィン [世界]

オーストラリアのゴールドコーストで珍しい映像が撮れました。

ブラックスオン(黒鳥)達のサーフィン映像です。

説明の前に動画を見てください。



何も説明する必要もないと思います。

このビーチはキラビーチというところで、ゴールドコーストの中心地から約30分南に下ったところにあります。

画像の背景に立ち並んだビル街が中心地です。

このキラビーチはゴールドコーストでも結構サーフィンで有名なビーチで観光客はあまり訪れませんが
地元のサーファー達のあいだでは有名です。

このビーチより10分ほど中心街の方へ車を走らせると、サーフィンの大会などがよく行なわれるバーリーヘッドビーチというところがあります。

images-51.jpeg images-52.jpeg

このバーリーヘッドビーチは日本人のサーファー達もよく利用しています。

サーフィン好きのひと達にはオーストラリアはたまらない場所なんでしょうね。

あいにくと私はサーフィンには全くの無縁の人間ですので何とも言えませんが、、、。

とりあえず珍しい映像の紹介でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オーストラリアの踊る陽気な女警察官、動画 [世界]

この映像は2013年にオーストラリアのシドニーで行なわれたPCYCのチャリティーイベントでの出来事です。

音楽に合わせて一人で踊りだすおじさんに勤務中の女性警察官もつられて踊りだすと言う珍しい映像です。
何はともあれとりあえずご覧ください。



どうですか?

とても魅力的な映像ですね。

仲間の警察官も彼女が踊っているすがたをアイフォンで録画しているのが分かりますね。

もし日本で女性警官が同じ事をしたらどうでしょうか?

っていうか私のアメリカ人の友人もさすがに陽気なアメリカでもこういう事をしたら彼女はクビになるだろうと言っていました。

ということは、、、ん?、、?

オーストラリアってただ単に能天気なだけなのだろうか?

こちらでは当時、朝のニュース番組で珍しい映像と流されただけでニュースキャスターも微笑んでいましたね。

私としては、常に体を張った職務だけにたまにはこういう息抜きもアリと思うのですが、、、
みなさんはどう思われますか?

韓国のブス双子が整形後超美人双子に、画像 [世界]

韓国の人気テレビライブショー『Let's Beauty』、この番組の趣旨は見た目に自信のない女の子達の人生を変えてあげようという企画です。
今回、幸運にもその企画に選ばれた見た目に自信のない双子姉妹。
番組のスポンサーによりタダで整形手術を受ける事が出来るようになりました。

とりあえず下の2人の写真を見てください。
お世辞にもきれいとは言えない見た目ですよね。

整形前の双子姉妹
UkSmS1e.jpg

医師による整形の説明
dJP3WKo.jpg
10YYzFW-1.jpg

整形前の目と整形後の目
KFoOml1.jpg
d8Q8t0e.jpg

整形前の横顔
ObP2Dcx.jpg
整形後の横顔
XLK5of3.jpg

整形前正面
5eAsOvh.jpg
整形後正面
q3h57HZ.jpg

スタジオに登場したときの双子姉妹と観客の表情
avs0wZP-1.jpg

ドクターと
SyWyF4O-1.jpg

美しい双子姉妹
kj1iznm.jpg
vJHIC5q.jpg
OhEMo4D.jpg

いやぁ〜これはもう全くの別人ですね。

どこをどうすればここまで変われるんでしょうか?

ん??? でも待てよ、、、彼女達の顔って思いっきり韓国女優の顔じゃないか?

きれいだけど特徴がねぇ〜〜。

極めつけはミスコリアのコンテスタント達。
ku-xlarge-1.jpg

全て別人ですが髪型が変わってるだけにしか見えない(笑)
original.gif

日本人の私から見ても区別がつかないくらいですから白人からすればみんな同じ顔に見えるのも無理ないですね(笑)

何もここまで統一しなくても、、、、、(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

オーストラリアのスクーリーズって何?スクーリーズ画像,動画付き [世界]

オーストラリアにはスクーリーズ期間って言うのがあるのはみなさんご存知でしょうか?

そもそもスクーリーズって言葉自体はじめて耳にする人たちも多いのではないでしょうか?

ここ、オーストラリアでは11月、12月が卒業式になります。
そこで、高校を卒業した生徒達がゴールドコーストに集まりお祭り騒ぎをする期間と言う事です。

2013年のスクーリーズは下記のとおりです。

QLD州:11月17日(土)から11月24日(土)
NSW州:11月24日(土)から12月 2日(日)
VIC州:12月 1日(土)から12月 9日(日)

州によって卒業期間が違うのですが、どういう訳かいろんな州からスクーリーズ期間にはゴールドコーストのサーファーズパラダイスというところに延べ10万人の卒業生が集まってきます。

もともと私がこちらに来た当時にはスクーリーズと言うものは存在していなかったのですが、
ここ15年前後から始まったイベントです。

サーファーズパラダイス活性化のために州が後押ししてスクーリーズ期間中はいろいろなイベントが目白押しです。

さてそこで問題になってくるのが治安の問題です。

高校を卒業してハメを外した若者達が一カ所に集まるのですから問題が起こらない訳がありません。

毎年スクーリーズ期間中だけで1000人近くの逮捕者が出ます。

普段は比較的治安のいいオーストラリアですがこの時期だけはお世辞にも治安がいいとは言えません。

日本からオーストラリア旅行を考えている方たちもこの期間だけはさけた方が無難だと思います。

スクーリーズ期間中の注意事項として下記のようなものがあります。

(1)スクーリーズ期間中は、日没から翌朝未明にかけての不要不急な外出は控える。

(2)興味本位で会場周辺に近づくことなく、万が一身に危険を感じた場合は即座に退避し、必要に応じて周囲に助けを求める。

(3)スクーリーズ参加者の宿泊場所となる安いモーテル等への宿泊は避ける。

(4)自動車で外出する場合は防衛運転を心掛け、悪戯等のおそれもあるので極力路上駐車は避ける。

(5)サーファーズ・パラダイス周辺は相当な混雑が予想され、状況によっては交通が規制される可能性もあることから、周辺迂回経路を予め確認しておく。

警察官の数もこのときばかりはハンパではないです。

もう一つ最後に付け加えておきますが、高校卒業生だからといっても彼らの体格はデカいです(笑)

images-37.jpegimages-32.jpegimages-31.jpegimages-33.jpegimages-36.jpegimages-35.jpegimages-34.jpeg

最後に2011年のスクーリーズですが動画をどうぞ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

11月1日、ロサンゼルスLAX国際空港で発砲事件 [世界]

ロサンゼルスLAX国際空港で1日午前9時半(日本時間2日午前1時半)ごろ、
男性による発砲事件が発生しました。
米運輸保安庁(TSA)の職員1人が死亡。犯人の男も撃たれ、死亡とにこと。

TSAユニオンの話では、職務中にTSAの職員が殺されたのは今回が初めてだと言う事です。

犯人はニュージャージー出身のPaul Ciancia、23歳で所持品のバックの中にはノートに手書きで
『wanted to kill TSA and pigs』(TSA と警察を殺したい)とかかれていたそうです。

6人の被害者はすべて男性でロナルドレーガンUCLAメディカルセンターに運ばれ一人は重傷、残りは軽傷です。


その場にいた職員らの証言によると、いきなりバンバンバンと3発立て続けに銃声がなり職員達はデスクの下に、一般客は地面に伏せた状態になったがしばらくは銃声がなりやまなかったとのこと。

第三ターミナルのスターバックスで朝食をとっていたBen Rosen, 30才は銃声を聞き一般乗客が逃げ回る中、ポリスが『これは訓練じゃない、みんな手を上げて表に出ろ』と叫んでみんなをターミナルの外へ出しました。
Ben Rosen曰く、『あんな怖い思いをしたのは初めてだ。学生時代に避難訓練をしたことはあったがガンマンからの避難訓練はしなかったからね』とのこと。

8b4c239d-ef67-4b34-b30b-a3aba5e14bc6_graphic_LAX_shooting_SS.jpg73c749f5-2fcf-4f26-9158-204fdd0efc7f_AP525710470900.jpg5e3beb04-8671-4170-8f1a-af08eaadb884_LAX_Shooting_AP539964054433.jpg8c3b004d-1311-49ae-8c31-5f378eeed8dc_LAX_Shooting_AP837458740127.jpg249b6a1f-e5ca-48a3-84b2-bfb250299843_RTX14WS8.jpg306451b7-d046-43ae-bc97-2868d9be526a_LAX_Shooting_AP727428691372.jpg628dcedc-5b96-48ee-98a7-30191fddc6b4_186564531.jpg

私もつい2ヶ月ほど前にLAXエアポートにいたんですよね。

いつどこで何があるか分からないですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オーストラリアのハローウィン テーマパークハローウィン動画 [世界]

毎年10月31日はハローウィンですね。

今でこそ日本でもハローウィンと言う言葉を耳にしますが私が子供時代のときはハローウィンと言う言葉さえ知りませんでした。(笑)

さて、私はオーストラリアに来て初めてハローウィンと言うのを体験したので日本ではどういう行事が行われているか知りませんが今回はオーストラリアでの一般的なハローウィンを紹介していきたいと思います。

まず、夕方から子供達、時には大人もですがお化けの格好をしてグループで一軒一軒ドアをノックして
『トリック・オア・トリート』、と叫んできます。

images-20.jpeg

するとその家の住人は子供達にお菓子屋キャンディーを渡します。
お菓子をもらった子供達は機嫌を良くして『have a good night』と去って行き次の家に向かうと言う事です。

ほとんどの家の住人達は子供達が来るのを知っているので事前に子供達にあげる用のお菓子等を購入して小さなフクロに入れて用意しています。

ごく稀にですがお菓子を出さない家もあり、今の子供達は黙って帰っていく事が多くなりましたが
以前は、お菓子をくれなかった家には帰り際に生卵をその家に投げつけたりもしていました。

今でも時たま見かけますね(笑)


それよりも私がおすすめなのは、ハローウィンの期間中にテーマパークで行なわれるイベントが面白いと思いますね。

今回は私の住んでいる場所から車で5分の所にある『ムービーワールド』でのイベントを紹介していきたいと思います。

普段は5時で閉店の『ムービーワールド』ですがこの期間中は夜11時までやっています。

5時まではいつも通り家族でにぎわっているのですが、一般客が帰って6時から11時までが『Halloween Fright Nights』となります。
15歳以下は入場できません。

スタッフ一同お化けに変身です。パーク内をゾンビが徘徊しています。

一般客の中にも変装をしてくる人もいます。さすがこの辺りは白人のノリですね。

images-23.jpegimages-22.jpegimages-21.jpegimages-24.jpegimages-25.jpeg

動画もアップしてますので興味のある方は見てください。



どうですか?

おもしろそうでしょう。オーストラリア旅行を考えている方は是非、この時期にいらしてみてください。
きっとまた違った角度から生のオーストラリアを体験できると思いますよ。

メキシコ怖っ!20歳で79人殺害関与!世界の治安ランキング1〜30 [世界]


最近、白昼堂々の誘拐や殺人事件等で何かと治安の悪化が騒がれてるメキシコですが、

今月24日に、すごい男が逮捕されましたね。

逮捕された男の名前は、フアン・パブロ・バスケス20歳で、地元犯罪組織の構成員。

この男20歳と言う若さで過去79人の殺害に関与しているという、、、、、

開いた口が塞がりませんね。

さすが麻薬犯罪組織の国、メキシコ怖いですね。

しかも犯罪組織の抗争などで毎月平均、約1000人が死亡していると言われています。

メキシコ市だけでですよ。

とんでもない数字ですね。

「麻薬戦争」による死者は2007年以降で約8万人を上回るそうです。

最近、日本が危なくなってきているって言ってますが、メキシコからすれば日本は楽園ですね。

ちなみに世界の治安ランキングなるものを調べてみました。

日本が一番治安がいいんじゃないかと思っていたのですが、、、意外や意外、

日本は5位でしたね。

とりあえず30位まで

1位、、アイスランド
2位、、デンマーク
3位、、ノ ルウェー
4位、、ニュージ ーランド
5位、、日本
6位、、アイルランド
7位、、ポルトガル
8位、、フィンランド
9位、、ルクセンブルク
10位、、オーストリア
11位、、カナダ
12位、、スイス
13位、、スウェーデン
14位、、ドイツ
15位、、ベルギー
16位、、スロベニア
17位、、チ ェコ
18位、、ハンガリー
19位、、チリ
20位、、スロベニア
21位、、ウルグアイ
22位、、オランダ
23位、、香港
24位、、ルー マニア
25位、、オマーン
26位、、ブータン
27位、、オーストラリア
28位、、イタリア
29位、、シンガポール
30位、、ス ペイン

オーストラリアが27位というのもショックですね、、、。

ちなみにブラジルは90位で、アメリカ、中国も90位前後です。

気になるメキシコはというと93位になっていますね。

驚いた事にフィリピンは113位です。メキシコよりも悪いんですね。

でも、こんな事いっちゃぁ何ですが、、、

80位以降の国は、まぁひとまとめで同じようなものなのではないでしょうか?

ちなみに私もオーストラリアに住みだして思う事は、、、

まず、路上に自動販売機がないというのが日本と違いますね。

ショッピングモールの中には時たま見かけますが、ショッピングモールの閉店にともない自動販売機も使えません。

ではなぜ路上に自動販売機がないのか????

答えは簡単です。

壊されて中のお金をとられるから。

私が20年以上前にオーストラリアに住みだしたときは、公園のバーベキュー設備を20セント入れれば
15分くらい火が出て肉が焼けるようになっていたのですが、いつの間にかお金が必要でなくなり無料で肉が焼けるようになっていました。

『あぁ〜良かったな〜。でも何で無料になったんだろ〜?』

と疑問に思い知り合いに聞いたところ、、、、

中に入っているわずかなお金の為に壊す輩が増えて、その修理費が儲けの何倍もかかる為
全てが無料で使えるようになったのだと言ってました。

治安の悪い国の人間が日本に来て路上に設置してある自動販売機を見れば、大型の貯金箱が路上におかれているようなモノなのですね。

世界から見れば日本はまだまだ平和ですね(^_^)







犯罪大国アメリカ2012年の1〜15位 [世界]

今までは、ニューヨークがアメリカでは一番殺人事件の多い市でしたが、

FBIの調べによりますと、

2012年は、ニューヨークの殺人事件419件に対し、
シカゴの殺人事件は500件
ニューヨーク州を大幅に上回り、殺人事件最多市になりました。

ちなみに2011年の調べでは、ニューヨーク515件
シカゴ431件となっています。

しかし、人口密度でみるとミシガン州にあるフリントと言う街では101632人の住民に対し63件の殺人事件が起きており、これは実に1613人の市民に対し一人の被害者ということになります。

また、デトロイトでは386件の殺人事件があり、1832人に一人ということです。

12regionalcrimeratefig.gif

FBIの調査によりますと、これらの殺人事件の69、3パーセントは拳銃によるものだと言う事です。

やはり、銃の国アメリカですね。

では、殺人事件の多い順に1位から15位までを挙げてみましょう。

1位、、シカゴ、、、、、、、、500件
2位、、ニューヨーク、、、、、419件
3位、、デトロイト、、、、、、386件
4位、、フィラデルフィア、、、331件
5位、、ロサンジェルス、、、、299件
6位、、バルティモア、、、、、219件
7位、、ホウストン、、、、、、217件
8位、、ニューオリンズ、、、、193件
9位、、ダラス、、、、、、、、154件
10位、メンフィス、、、、、、133件
11位、オークランド、、、、、126件
12位、フェニックス、、、、、124件
13位、セントルイス、、、、、113件
14位、カンサスシティ、、、、105件
15位、インディアナポリス、、101件

ちなみに日本の殺人事件の被害者は、約10万人に一人と言う事から見ていかにこの数字が高いか分かりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ロシアン軍隊の実態、おそロシア!!動画付き [世界]

今日は、ロシアン軍隊の実態に迫ってみたいと思います。

軍隊って聞いただけで必要以上に過酷な訓練、後輩に対するシゴキ、上下関係、男の世界、、、
まぁ、このような感じが頭に浮かんでくると思います。

以前にもロシア・ウラル地方チェリャビンスクの軍部隊で上官が新兵を集団暴行し、両足切断などの重傷を負わせていたと言う事がありましたね。

とりあえず、動画を見てください。

ロシア語、プラス9分30秒と長いですが、言葉が理解できなくてもすごさは十分伝わってきます。



どうですか?

殴るにしても蹴るにしても、手加減と言うものをしていませんね。

まさにロシア、おそロシアですね。

この映像がロシアのニュースで流されて、一時はかなり問題になったりもしたんですけど、
問題は解決されたのでしょうか?  

心配です。

先輩からこう言ったシゴキをされた後輩が、今度は先輩の立場になったときに、後輩に対して自分がやられたような事を行なうんでしょうね。

昔の日本の体育会系、軍隊などもこれくらいひどかったのでしょうか?

相撲の世界でも数年前に話題になりましたね、

ぞくに言う『可愛いがり』

『可愛いがり』と称して特定の新人を集中的にしごきまくる
『いじめ』です。

この可愛いがりに耐えられなくなって相撲部屋を抜け出したものの先輩達に強制的に連れ戻されて,家族との連絡が取れないように携帯電話も折られて,結局先輩力士達に散々可愛いがられて意識を失い死んでしまいました。

やはり体育会系というのは血の気が多い人間が多いのでしょうか?

その中で、自分は強いんだとみんなに認められたいのでしょうか?

世界に出れば自分より強い人はごまんといます。

私も格闘技の世界で生きてきましたけど、自慢ではありませんが一度も後輩いじめ、と言う事はした事がありません。

しかし、ロシア人と言うのはすごい人種です。

私の知り合いでロシア人女性がいるのですが、彼女と日常会話をしているときに彼女のお父さんの話になり、彼女いわく彼女が17歳の時に亡くなったそうです。

事故か病気かと聞いたところ、チョットしたいざこざに巻き込まれて殺されたんだと言いました。

言葉を失っていた私に、、、、

『いいの、いいの、ロシアではよくある事だから、、、』

あぁ、、、おそロシア

ちなみにそのロシア人の彼女とは、もとK−1選手、毒サソリの異名をもつ
アレクセイ イグナショフ選手の元カノでした。

images-5.jpegimages-6.jpeg

イグナショフのファイトスタイルが好きだった私は、彼女にいろいろとイグナショフの事を訪ねたのですが、最初のうちは気さくにいろいろと答えてくれていたのですが、あまりにもしつこく聞きすぎたせいか
もうこれ以上話したくない、と怒られてしまいました(汗)

あぁ、おそロシア




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

世界で一番醜い魚『blob fish』画像、動画付き [世界]

みなさんは、世界で一番醜い魚『blob fish』をご存知ですか?

正式名称は『Psychrolutes Marcidus』(サイクロルテス マーシダス)と言います。

2013年9月に、正式に『World's Ugliest Animal』(世界で一番醜い生き物)として発表されました。

とりあえずblob fishの画像をご覧ください。

images-3.jpegimages-4.jpegimages-1.jpegimages-2.jpeg

どうですか?
世界一醜い魚と納得していただけましたか?(笑)

blob fishはおもに、オーストラリア、タスマニア、ニュージーランドに生息する深海魚です。

水深600M〜1200Mに生息しています。それくらい深くなると水圧は海面の約30倍もあると言う事です。

表面はゼリーのようで、筋肉はほとんどありません。

ちょうど大きなオタマジャクシというのがピッタリな表現でしょうか。

筋肉が無いに等しい為、泳ぐ姿と言うのはただ流れにまかされて動いていると言う感じです。

えさは、流れにまかされて動いている時にたまたま口の中に入ってきたものを食べます(笑)

最初に発見されたのは意外に早く、1926年にマカロックと言う人物によって発見されました。

いやいや、それにしてもオーストラリアって独特の生き物が多いですね(笑)

YouTube動画も見つけましたんで英語ですが興味のある方はどうぞ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。