So-net無料ブログ作成
検索選択

与沢翼、専属運転手殴り送検 「触っただけ」否認 与沢の過去 [社会]

あの「秒速で1億円稼ぐ条件」与沢会長、専属運転手殴り書類送検!!

yjimage-4.jpeg

いやぁ、ついにやってくれましたね。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131122/crm13112212020004-n1.htm

本人は、ほほを触っただけだと主張していますが、実際問題はどうなんでしょうか?

ここ最近、メディアの露出が多い与沢氏ですが、まだまだ世間的にはアフィリエイターイコールきな臭いが定着していますね。

私自身は、アフィリエイターを否定していません。むしろ私も出来ればいいなと思っているくらいです。

与沢氏の経歴を見て、よくがんばってきたからこそ今の彼の地位が築けているのだとも思います。

そんな彼が中心になり、世間にアフィリエイターを普及させようとせっかくメディアに出れるようになったのですから、今回の事件はチョット失望してしまいましたね。

有名になればなるほど自分の行動に責任を持たないと駄目なのですが、

やはりこれも彼が元ヤンキーだから自分を抑える事が出来ず昔の血が騒いだと言う事でしょうか?

yjimage.jpegyjimage-2.jpegyjimage-1.jpeg

そもそも彼は小学生時代から、商売がうまかったようですね。

中学生の頃には先輩や友達からいらなくなった服や靴をひとまとめにして福袋として売りさばいていたそうで、中学生にして月に安定して30万は稼いでいたと言うから驚きですね。

全ては遊ぶ金欲しさのためということですから、、、とんでもない中学生ですね(笑)

高校に入ると、転売品が単価の高いスクーターやバイクになり月に50〜70万稼いでいたそうで、17歳にして現金700万の貯金があったそうです。

与沢氏の過去の話はさておき、私も実は何を隠そう彼に感化を受けてアフィリエイト勉強しだした一人なんですよね。
まだまだ現在進行形でぜんぜん結果にはつながってないのですが、、、、(笑)

たしかに彼は年収何億と言うお金を稼いで世間を騒がしていますが、不思議と私は彼がうらやましいとは思えませんし彼のようになりたいと思った事もありません。(笑)

それよりも何故わざわざ世間に出てくる必要があるんだろうと疑問に感じます。

まぁそれもヤンキー特有の目立ちたがり屋精神なんでしょうかね(笑)

余談ですが、彼を見ていると今は亡きプロレスラーの故橋本真也を思い出すのは私だけでしょうか?

yjimage-6.jpegyjimage-5.jpeg





熱中症1週間で2594人 熱中症対策 [社会]

日本はかなりの暑さのようですね。

今月1~7日の1週間に熱中症で病院に運ばれた人は全国で2594人
死亡したのは3人と言う報告が出ています。

2594人中の1225人は、全国各地で気温30度以上を記録した7月7日に集中したそうです。

最も被害が多かったのは愛知県の249人。

その次が東京都214人、埼玉県182人ということです。

熱中症になりやすい原因というのが、いくつかありまして、

まず、前日より急に温度があがった日。

涼しい場所にいた人が、いきなり暑い外に出た場合。

長時間の屋外でのスポーツや行動、あるいは屋内でも防具や厚手の衣服での作業など。

気温自体はあまり高くなくても、多湿の場合。

そして面白い事に、熱中症にかかりやすい時間帯と言うのもあるようです。

その時間帯と言うのが、午前中では10時頃、

午後では13時から14時頃に発症件数が多く、季節は梅雨明け後に多い。

まさに今の時期そのままですね。

もし熱中症にかかってしまった場合の対策法としては

(1)休息
 体を冷却しやすいように衣服をゆるめ、安静にする。
(2)冷却
 涼しい場所で休ませます。風通しのよい日陰、クーラーの効いた部屋に移動。
 また、氷嚢(ひょうのう)、氷塊などで腋(わき)の下、首のまわり、脚の付け根などを冷やし、血液循環 を通じて体温を早く冷ます。
(3)水分補給
 意識がはっきりしていれば、水分補給(スポーツドリンク)を行う。
 意識障害や吐き気がある場合は、医療機関での輸液が必要で、救急車を呼んで至急医療施設へ搬送する

皆さんも、常に水分補給を忘れないようにしてくださいね。

それとこれは余談ですが、エアコン代をケチって
熱中症で入院すると45100円掛るらしいですからおとなしく冷房を付けた方がいいと思いますよ。

長崎「軍艦島」Googleストリートビューに対応 心霊スポット軍艦島動画付 [社会]

長崎市沖にある、『軍艦島』

みなさんはごぞんじですか?

軍艦島の名前の由来は、島の姿が戦艦土佐のように見えることからだといわれています。

image-20.jpeg image-21.jpeg

確かに独特の形をしていますね。

島の大きさは、全長480メートル、幅160メートルほどで総面積は0.063 km²と非常に小さな島ですが、かつては海底炭鉱によって栄え東京以上の人口密度を有していたそうですが、1974年に
閉山され、それに伴い島民が島を離れていき、現在は無人島となっています。

この小さな島はなんと、日本で最初の鉄筋コンクリート造の集合住宅「30号棟」が建設されたところだそうです。

ーーWikipediaより抜粋ーーー
人口の推移
端島の人口の推移[43]
1920年(大正9年) 3,271 国勢調査による推計人口
1925年(大正14年) 2,750
1930年(昭和5年) 3,290
1935年(昭和10年) 3,231
1940年(昭和15年) 3,333
1945年(昭和20年) 1,656
4,022 高島町端島支所による人口
1950年(昭和25年) 4,600
1955年(昭和30年) 4,738
1960年(昭和35年) 5,151
1965年(昭和40年) 3,391
1970年(昭和45年)
1973年(昭和48年) 2,150
1975年(昭和50年) 0

ーー以上Wikipediaよりーーー

普段は島の一部にしか上陸できないそうですが、なんとGoogleが長崎市の協力を得て、
立ち入り禁止エリアを含む島内全域を撮影し、ストリートビューで公開しました。

興味のある方はどうぞ。

http://gigazine.net/news/20130628-nagasaki-gunkanjima-streetview/

ひじょうに興味深い映像が見られますよ。

私も画像を検索しましたけど、昼間に写した写真でもけっこうゾクッとするようなものがあるんですよ。

これが夜になると、どうなんでしょうかね?

考えただけでもチョット怖いですね。

そうなんです実はこの島は心霊スポットとしても有名なんです。



いやぁ〜、勇気あるわ〜この画像を撮った人。

その後大丈夫だったんでしょうか? 心配です。




『速報』習志野高校男子生徒が同級生を刺す 千葉・習志野の高2男子 [社会]

ニュース速報』

27日昼すぎ、千葉県習志野市の市立習志野高校で、 2年生の16歳の男子生徒が同じクラスの男子生徒(16)の左胸をナイフで刺し、自転車で校外へ逃げ2時間後、約4キロ離れた千葉市稲毛区でタクシーに乗り、途中で運転手にナイフを突きつけて降ろさせ、自ら運転して逃走。

警察は、男子生徒の身柄を千葉市花見川区で確保。

何か、チョット悲しい事件ですね。

しかも、刺した動機と言うのが4時間目の数学の授業中、消しゴムを投げつけられたからということだそうですが、、、、

幸いにも刺された生徒は重傷ではありますが命に別状は無いとの事です。

どうなんでしょうか?今回の事件!!

いじめられていたのか、それともただ単に消しゴムを投げつけられてキレただけなのか詳しい事はまだ分かっていませんが、どちらにしても私にはその生徒が怖いと言うより、何か、いたたまれない気持ちですね。

学校側は、午後の授業をすべて中止し、生徒を下校させ、明日28日に、全校集会を開く予定だということですが、、、、はたして効果があるのでしょうか??

別に私は、学校側には問題があるとは思っていません。

どんな対処をして、話をしても生徒数が多ければそういう生徒が出てきても仕方の無い事だと思います。

悲しいかな、、、それが現実だと私は思います。

今の日本、というより世界中、みんなどこかで心に悩みを抱えているのではないでしょうか?

きらびやかなハリウッドの世界で活躍している人でも、自殺をする人がいます。

多かれ少なかれ、すこしはウツになることもあるでしょう。

そしてそれをコントロールできるのは自分自身しかいないのではないでしょうか?

しかし、まぁこれからは高校野球の時期に入ってきますから、

この事件であまり球児に影響が無ければいいんですが、、、、。






口エンジン徒歩暴走族 徒歩暴走族ってなんぞや? バーリバリ口エンジン [社会]

今日の話題はこれ

徒歩暴走族

なんやねんこれ?って感じですね。

私も最初、記事を読む前はお笑い芸人か何かかな?って思ってました。(笑)

しかし記事を読んでビックリ!!!

結構マジなんすね徒歩暴走族さん[黒ハート]

兵庫県姫路市で行なわれる『姫路ゆかたまつり』が7月22、23、24日に行なわれ、約700という出店が市の中心部の大通りに並び、イベント等の催し物で一般客がにぎわう中、そこに登場するのが特攻服を着た若者達、そう、『徒歩暴走族』

名前がコミカルだからと侮っては行けません。

彼らは一般人に対して迷惑行為を繰り返したり、生卵が飛び交ったり(笑)、祭りが大荒れになった事もあるそうです。

その祭りの厳戒態勢の為に
「バーリバリ、バーリバリ」
紫色の服を着て「播州連合」を名乗る徒歩暴走族に扮した警察官が、バイクエンジンをふかす擬音を声高に叫びながら、目の前の警察官を威嚇し、それらを取り押さえると言う訓練をしているんです。

f9526142.jpg


そもそも徒歩暴走族ってなんぞや?

噂では、北海道が発祥の地の説あり。

というのも、北海道の冬場は路面凍結や豪雪によりバイクなどで暴走できないため、地元の暴走族が徒歩で繁華街を徘徊し始めたのがきっかけとのこと。

姫路ゆかたまつりでは平成8年ごろから徒歩暴走族が出没し始め、12年には同じ地域の相生市の恒例行事「相生ペーロン祭」で警察官の詰め所が特攻服を着た集団に襲撃されたとのことです。

その年に行なわれた、ゆかたまつりでは徒歩暴走族とやじ馬、約千人が姫路駅前を埋め尽くすほど集まったそうです。

まだいるんですねヤンキーって。

夏の夜の電柱の明かりに、どこからともなく集まってくる虫みたい(笑)。

ちょっと痛いニュースでした。



 

父に日2013ギフト 世界の父の日 [社会]

みなさん、今日は日本では父の日ですね!

日頃お世話になっているお父さんにどういう贈り物プレゼントしていますか?

父の日にどういう贈り物をするかアンケートをとったようなのでチョット表を見てみましょう


<調査概要> アンケートは、2013年05月24日~06月05日の間、日経ウーマンオンラインの読者を対象にウェブ上で実施。回答者は女性123人。20~24歳2.5%、25~29歳23.0%、30~34歳18.9%、35~39歳19.7%。正社員62.3%、契約・派遣9.4%。

thumb_400_ph03.jpg

やはりお酒が一番手頃で喜ばれるようですね。

母の日には花を贈る習慣がありますが、やはり父親は男性(当たり前か)、花をもらってもどうしていいか分からない父親も多いと思います。
私も娘から花を贈られても困ってしまいます(笑)。

ということで父親には現実的な物が無難ですね。

ところで日本での父の日は6月の第2日曜日が父の日ですが、オーストラリアでは9月の第1日曜日が父の日です。世界中ではどうなっているのかチョット調べてみました。

まずは1月から言ってみましょう

・1月6日 セルビア

・2月23日 ロシア

・3月19日 アンドラ、ボリビア、ホンジュラス、イタリア、リヒテンシュタイン、ポルトガル、スペイン

・5月5日 ルーマニア

・5月8日 韓国(両親の日として)

・5月の第3日曜日 トンガ

・5月の昇天日 ドイツ

・6月の第1日曜日 リトアニア

・6月5日 デンマーク

・6月の第2日曜日 オーストリア、ベルギー

・6月の第3日曜日 日本、中華人民共和国、プエルトリコ、アメリカ合衆国、インド、イギリス、カナダ、チリ、コロンビア、コスタリカ、フランス、トルコ、ペルー、スロバキア、南アフリカ共和国、シンガポール、ウクライナ

・6月17日 エルサルバドル、パキスタン、グアテマラ

・6月23日 ポーランド

・8月の第2日曜日 ブラジル、サモア

・8月8日 台湾

・9月の第1日曜日 オーストラリア、ニュージーランド

・10月の第1日曜日 ルクセンブルク

・11月の第2日曜日 フィンランド、ノルウェー、アイスランド、スウェーデン

・12月5日 タイ

・12月26日 ブルガリア

いやぁ〜、やっぱり世界は広いんですね。
誰がどういう理由でその日を決めているのでしょうか、疑問です?

しかしどの国でも1年に一度の父の日、みなさんもお父さんを大切にしてくださいね。

教育移住いい?わるい? 教育移住の賛否両論 子供時代の教育移住 [社会]

今日はチョットかたいネタに触れていきたいと思います。

教育移住

簡単に説明しますと、

受験勉強に追われる日本の教育に疑問を感じた親が、子供達にもっとのびのびと育ってほしいと考え海外では比較的治安のいい、物価の安いマレーシアや、英語圏のオーストラリアに子供に教育の為に移住するということです。

しかし、何に関しても賛成派がいれば反対派も存在します。

反対派の意見としては、

子供のうちに外国に行って教育を与え国際人を造るとか。馬鹿なことだ。幼少期から英語教育をすることにも私は反対です。子供時代を日本で過ごさなくて、日本語を徹底的に習得せずして日本人としての感性が養われるわけがありません。

う〜〜〜ん、、、どうなんでしょうかね?

私としては、『そこまで否定するか〜?』って言う感じがしますけどね。

私自身が海外で生活しているので、どうしてもひいき目な言い方になっちゃいますけど、、、

私は賛成派です。

というのも、確かに反対する人の意見も分からないではありません。でもそういう人たちは、はたして海外での生活経験があるのでしょうか?? 疑問です。

正直に言っちゃいますけど、今は私が来た当時とは違って穏やかになってますが、、、白人社会で日本人が生活するっていうのはそれなりのリスクも伴います。

言葉や習慣の違い、人種差別、様々な障害を乗り越えなくてはいけないんです。

それらを乗り越えて初めて、自分に対する自信が生まれ、世界中どこに行っても引け目を感じる事がなくなるんです。

それが子供時代に経験できるのなら大歓迎じゃないですか。

大人になればなるほどそれらの壁を乗り越えるのが難しくなってきます。

そういう人に限って、日本から出ようとせず一生を日本で過ごす事になります。

世界は広いんですよ、みなさん。

一度きりの人生、いろんな国に足を運んでみてください。
きっと新しい発見があるとおもいます。




最後に、私は日本を否定している訳ではありません。
私は日本人です、もちろん日本の事も大好きです。
オーストラリアに長く住んでいようが、私は常に日本人である事に誇りを持っています。

ただ、今はもう江戸時代じゃないんです。インターネットで世界中の情報が入ってくる時代なんです。
もっと頭を柔らかくしましょうよ!!!










南海トラフ巨大地震 被害予想額 [社会]

みなさん、こんにちわ〜

お久しぶりです。

今日はチョット真面目な話題を語ってみようと思います。

南海トラフ巨大地震



なんか、日本大丈夫なんでしょうかね?

いくらオーストラリアに20年以上暮らしていると言っても日本はやっぱり、生まれ故郷ですからね。
まだ両親も健在ですし。。。


とりあえず簡単に南海トラフのことを説明しますと、

南海トラフとは、静岡県沖から九州南部までのびる海溝。
そしてこの海溝を震源域として100年前後の間隔で巨大地震が発生すると言われてるそうです。

政府の試算では、仮に震度7の揺れが発生した場合、東海地方を中心に関東、関西など幅広い範囲で
津波や二次災害がおこり、死者32万人強、建物の損壊、道路網の寸断などにより経済被害額は、、、
220兆円のものぼるといわれています。

220兆円ですよ、、、220兆円
国家予算の2倍以上の数字ですよ、みなさん。

数えたら全額やると言われても、私は断ります。数えきれません。

阪神、淡路大地震の被害額が約10兆円

東北地方太平洋沖地震の被害額が約17兆円

この事からも分かるように、この220兆円がどれだけすごい額かお分かりいただけると思います。

今回、もし、、、ホントもしですよ、、、この南海トラフ巨大地震がおこれば、、、、、

日本の未来はいったい、、、、、

と考えているのは私だけではないはずです。

ねがわくばそういう日が来ない事をいのるばかりです。

しかし天災だけは、我々がコントロールできないのも事実です。

がんばれニッポン



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。