So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

マシュマロ女子ってなんやねん? 後藤聖菜 [ダイエット]

何か最近、何かとネットで話題のマシュマロ女子ってなんやねん?って思って調べてみたんですよ。

まぁ、だいたい言葉のニュアンスでそれなりの想像はついていたんですけど(笑)、
まさに、そのまんまでしたね(笑)。

そもそも事の発端は、ぽっちゃりモデルの後藤聖菜さんのようです。

もともと後藤さんは
2007年、13歳の頃から、アイドル、女優、モデルとして活動していたそうです。ぜんぜん聞いた事もないのでどういう活動をしていたかは謎です。(笑)
しかしアイドル当時は今現在の体重よりも30キロ軽かったそうです。

でもまぁ、当時はまだ中学生のころでしたから体が成長していなかったともいえますね。

2013年からぽっちゃりモデルとして、ぶんか社のぽっちゃり女子専用のファッション雑誌『la farfa』の専属モデルを務めだし、最近はかなりブレイクしてきてテレビ出演が多くなっています。

BbDKYH_CQAALihg.jpg

彼女のオフィシャルブログをご覧になりたい方はどうぞ。

http://ameblo.jp/goto-seina/

まぁ彼女がブレイクしたのも結局ぽっちゃりしてても顔がかわいいからなんでしょうね。

実はそのマシュマロ女子体型にも4種類あるって知ってましたか?

カボチャ体型

ひょうたん体型

リンゴ体型

洋なし体型

BbGy90PCcAA-0VT.jpg-large.jpeg

まぁ、どこがどう違うのかあんまり違いが分かりませんが、、、(笑)

ほのぼの系で結果オーライってことにしときましょう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダイエット カロリーのインプットとアウトプット プロテインの必要性 [ダイエット]

今日は久しぶりに得意分野のダイエット等について語っていきます。

今この時、日本で旬な話題ではないですけど、多くの女性もしくは男性の方に対してもダイエットと言うのは永遠のテーマになるのではないでしょうか?

ということで、今回は何をどれだけ食べればどれくらいの運動量が必要になるかを語っていきます。

まず、手頃なファーストフードですが、、、、ハンバーガー、フライドポテト、コークのセットを食べるとしますよね。
おいしいですよねぇ〜(笑)

GetAttachment-1.aspx.jpeg

でも、その代償はかなり高くつきます。

例えばジムでエアロビクスをした場合、、、1時間38分で食べたカロリーを消費できます。
手頃なジョッギングを例えてみますと、、、、1キロ5分のペースで走って、、1時間21分です。
ヨガなら、、、、なんと2時間34分のヨガです。
家にこもってコンピューターゲームをした場合は、、、、、7時間37分です(笑)

マジかよ〜って感じですよね。


それではもう1品いってみましょう。

ハムとチーズのクロワッサンサンド!!!

GetAttachment-2.aspx.jpeg

知ってましたか、、、クロワッサンって半分以上がバターでできているんです。

ジムでエアロビクスをした場合、、、53分
1キロ5分ペースのジョッギング、、、、、44分
ヨガなら、、、、、1時間24分
コンピューターゲームなら、、、、、、4時間8分


いやぁ〜、たまげますね〜。

毎日毎日、ジャンクフードばかりを食べてたら太るのもうなずけますね。

私の知り合いのパーソナルトレーナーたちは、最後にハンバーガーを食べたのはもう5年以上前だ、とかうたってます。
私は、そこまでこだわる事はないと思いますが、こういう結果を数字で見せつけられた場合、やはり少しは気をつけた方がいいのではと思います。

私が昔やっていた方法は、1週間のうち6日間はきちんとした食事をとり日曜日、あるいは土曜日など、週に1度だけハメを外して好きなものを食べるようにしていました。

7日のうち6日間きちんとした食事をとっていれば1日くらいハメを外しても太る事はありません。

私が自身で実験済みなので確信を持っておすすめできます。

きちんとした食事というのは食事の量を減らせ、というんじゃないんですよ。

よくローカーブダイエット、、俗に言う炭水化物を極力とらないダイエットというのを聞いた事があると思いますが、私はお勧めしません。
私もやりました(笑)。
確かに2週間弱で4キロ落ちましたが、人間の体には炭水化物必要です。
とらなければエネルギーがでませんし、集中力も落ちます。これも私の経験からです。

ただ、夜の炭水化物摂取は控えめにしましょう。
いつもご飯一杯食べているのであれば半膳にして、ゆくゆくはとらないように心がけてください。

それだけで、翌日の朝はお腹すっきりしているはずです。

あとプロテインの摂取は習慣にしましょう。



体が健康になり、見た目が変わってくれば自分自身に自信が取り戻せるようになりますよ。

これは12〜13年ほど前、今より20キロ近く太っていた私の経験をもとに話している事だから間違いありません。

長くなりそうなので今日はこの辺で辞めておきますね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。